初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンのネイルは爪に何を塗るんですか?

今のネイルサロンはジェルネイルが主流です。 

f:id:eclara:20170803153825j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルサロンのネイルは爪に何を塗るんですか?

ネイリストの答え:

マニキュアやジェルネイル・アクリル樹脂を爪に直接塗っていきます。

ネイルサロンのネイルは爪に何を塗るんですか?

ネイルサロンのネイルは爪に何を塗るんでしょうか?

ネイルサロンのネイルは通常以下のようなものを爪に塗ります。

・マニキュア

・ジェルネイル

・アクリル樹脂

マニキュアとはご存知のマニキュアです。

ネイルサロンでも少なくなってきましたがマニキュア扱っているサロンはあります。

ちなみに私のネイルサロンでもマニキュアを扱っていますが色の種類の多さにびっくりされます。

次にジェルネイルですがこれはいわゆる【爪に塗るプラスチック】

最初は水あめ状なんですけど専用ライトに入れると瞬く間にカチカチになります。

最後はアクリル樹脂。

ネイルサロンでは【スカルプチュア】といいます。

今では下火になりつつあるネイルです。

これらのネイルを多くの場合爪に直接塗ってきます。

このようなことを説明すると

【ジェルもマニキュアも自宅で出来るからネイルサロンに行かなくてイイや】といわれちゃうことが多いです(笑。

しかしネイルサロンのネイルはセルフと全く違う

と私は断言します。何が違うかといえば

ネイルサロンではネイルケアが受けられる

ということです。

ネイルケアとは爪と爪周りのお手入れ。

ネイルサロンではしっかりとしたネイルケアを受けられるので仕上がりがとてもキレイなんです。

逆にどんなに精巧なネイルをしてもネイルケアをしなければ【ケバイだけのネイル】で終わってしまいます。

初めてのネイルサロンはネイルケアを受けられるサロンを

キレイなネイルを楽しむためにもネイルと一緒にネイルケアを受けることが大切です。

特に初めてのネイルサロンの場合爪周の角質が多くネイルをしてもケバイ印象になってしまいがち。

ネイルケアで爪周りをキレイにすることで品のあるきれいな指先を楽しめるんです。

初めての場合格安ネイルサロンよりも多少値が張ってもネイルケアをしてくれるネイルサロンがお勧め。

ネイルケア自体は時間がかかるため格安サロンではやってくれないケースも。

値段で選ぶのもいいですがネイルケアのひと手間でケバくない品のあるネイルを楽しみませんか?

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?