ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンのネイルデザインはネットで探した画像などを見せ希望のデザインをお願いできますか?

ネイルケアはネイルサロンにとっては【面倒くさい】メニュー。でも面倒くさいお手入れが一番大切だったりする。

https://www.instagram.com/p/BkkwFVuBCge/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルサロンのネイルデザインはネットで探した画像などを見せ希望のデザインをお願いできますか?

ネイリストの答え:

簡単なデザインであればオーダーできます。凝ったデザインの場合にはできない場合もあるので事前に問い合わせするのがお勧めです。?

ネイルサロンのネイルデザインはネットで探した画像などを見せ希望のデザインをお願いできますか?

ネイルサロンのネイルデザインはネットで探した画像などを見せ希望のデザインをオーダーできるでしょうか?

結論から言えば

簡単なデザインであればオーダーできます。

ただしデザイン料はお店の定額デザインよりも割高になるケースが多いです。

よくあるのが【逆フレンチ】や【フレンチネイル】などです。

画像と全く同じ色がなければ似たような色でネイルアートを作っていきます。

値段は1本数百円なのでジェルネイルのお値段に+数千円かかります。

さらにこったネイルアートの場合はオーダーできない場合もあります。

理由は簡単で【パーツや色がないから】です。

その場合には似たようなデザインをお願いするという方法もあります。

なのでもしご希望のデザインがありましたらあらかじめネイルサロンで問い合わせしておくというのが確実です。

ネイルデザインも大切ですが爪や指先を本当にきれいにしたいのであればネイルケアも大切

ネイルケアとは爪や爪周りのお手入れのこと。

特に初めてネイルサロンに行く場合爪先に角質がびっちりたまっているのでネイルケアをしっかり行うことが大切なんです。

あまり知られていませんネイルケアをしなければいくら凝ったネイルアートをしても【ケバいだけのネイル】になっちゃうもの。

ネイリストの大会でも出場するモデルさんは必ず【ネイルケア】をやります。

しかしこの便利なネイルケアはすべてのネイルサロンでやってくれるわけではありません。

特にジェルネイル専門ネイルサロンや格安ネイルサロンではネイルケアを省略する傾向があります。

【ネイルケア=めんどくさい】というのがネイルケアをやらない格安サロンのホンネなんです。

なので多少金額が高くてもしっかりネイルケアをしてくれるネイルサロンを選ぶのが大切。

ちなみに私のネイルサロンではすべてのメニューにネイルケアを取り入れています。

ネイルケアなしには品のあるネイルはできないと私自身感じているからです。

大切なのは長い爪よりも【きれいな爪】。

品のあるきれいな爪で周りの友達に差をつけちゃいましょう♪


こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

ネイルサロンのシンプル・ビジュー・大人ネイルアート例(2019年1月)


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」