初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】仕事の関係で爪を伸ばせない場合どんなメニューを選んだらいいですか?

仕事で爪が伸ばせない人こそお手入れにお金を使って指先美人に♪

https://www.instagram.com/p/Bm4hgCIBzyz/ 

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

仕事の関係で爪を伸ばせない場合どんなメニューを選んだらいいですか?

ネイリストの答え:

ネイルケアメニューがお勧めです。

仕事の関係で爪を伸ばせない場合どんなメニューを選んだらいいですか?

仕事の関係で爪を伸ばせない場合どんなメニューを選んだらいいでしょうか?

爪の伸ばせない方にお勧めしているメニューに

マニキュア

があります。

しかしマニキュア自体1週間ほどではがれてしまうケースも多く正直敬遠されることもあります。

なので私のネイルサロンでお勧めしているのがネイルケアです。

特に指先が固くなりやすい場合ネイルケアを受けていただくときれいな指先をキープできます。

定期的に角質をお手入れする【ネイルケア】で角化した角質をキレイにお手入れすることができます。

特にネイルケアは【お手入れ系ネイルサロン】で受けるのがお勧めです。

ネイルケア自体習得するのが難しい施術なので人によって上手下手があるからです。

特に格安ネイルサロンの場合ジェル専門店といってジェルしかやりませんというサロンも少なくありません。

また最近ではネイリストによって【ネイルケアがそれほど得意ではない】というネイリストもいます。

なので初めてネイルサロンに行く場合は指先の角質を丁寧にケアしてくれるネイルサロンがお勧め。

ちなみに私がやっているネイルサロンはすべてのコースメニューにネイルケアが含まれています。

ネイルケアをせずにネイルをしてもケバイだけの指先になっちゃいますからね。

爪が伸ばせない方こそネイルケアにこだわったネイルサロンを探すことが大切なんです。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?