ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンには自分のつけてほしいパーツを持ち込まないといけませんか?

ネイルアートよりも爪そのものをキレイにしたいという人が増えてます。

https://www.instagram.com/p/BqI3XSJh7Ox/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルサロンには自分のつけてほしいパーツを持ち込まないといけませんか?

ネイリストの答え:

特殊なパーツであれば持ち込みしなければなりませんがストーンやスタッズなど一般的なパーツでしたらネイルサロンにそろってます。

ネイルサロンには自分のつけてほしいパーツを持ち込まないといけませんか?

ネイルサロンには自分のつけてほしいパーツを持ち込まないといけないんでしょうか?

結論から言うとケースバイケースです。

ストーンやスタッズなどネイルアートで使う一般的なパーツでしたらネイルサロンでそろっています

その場合パーツを持ち込む必要はありません。

しかし特殊なパーツの場合はもちこむ必要があります。

その場合持ち込み料金がかかる場合がありますのであらかじめネイルサロンに問い合わせしてみるのをお勧めします。

とはいえネイルサロンによっては持ち込み自体やっていないところもあります。

私がやっているネイルサロンは持ち込みはやってません

多くは私のネイルサロンのように【お手入れ専門】のネイルサロンだったりお手入れ系のサロンだったりします。

実はお手入れ系に力を入れているネイルサロンは少しずつ増えてきています。

実際お客さんの中にも【ネイルアートよりも爪や手そのものをキレイにしたい】という人が増えてる印象です。

いくらネイルアートに凝ってみたところで【手や指が汚かったらネイルもケバく見えてしまう】ということに多くの人が気づいてきたからじゃないかなぁ・・・

というのが私自身のホンネです。

確かに今は格安でネイルアートを楽しむこともできます。

一瞬爪がキレイになったように見えますがそれは一時のこと。

ネイルを外すと元の爪に戻ってしまうのは悲しいですよね。

特に初めてネイルサロンに行くのであれば分からないことだらけ。

だからネイルアートだけじゃなくてあなたの爪のこともしっかり考えてくれるネイルサロンを選ぶことが大切なんです。

爪のお手入れでケバイネイルが品のある大人のネイルに。

品のある指先で周りの人と差をつけちゃいましょう!


こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」