ネイルアートよりも爪そのものをキレイにしたいという人が増えてます。
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。
質問:
ネイルサロンには自分のつけてほしいパーツを持ち込まないといけませんか?
ネイリストの答え:
特殊なパーツであれば持ち込みしなければなりませんがストーンやスタッズなど一般的なパーツでしたらネイルサロンにそろってます。
ネイルサロンには自分のつけてほしいパーツを持ち込まないといけませんか?
ネイルサロンには自分のつけてほしいパーツを持ち込まないといけないんでしょうか?
結論から言うとケースバイケースです。
ストーンやスタッズなどネイルアートで使う一般的なパーツでしたらネイルサロンでそろっています。
その場合パーツを持ち込む必要はありません。
しかし特殊なパーツの場合はもちこむ必要があります。
その場合持ち込み料金がかかる場合がありますのであらかじめネイルサロンに問い合わせしてみるのをお勧めします。
とはいえネイルサロンによっては持ち込み自体やっていないところもあります。
私がやっているネイルサロンは持ち込みはやってません。
多くは私のネイルサロンのように【お手入れ専門】のネイルサロンだったりお手入れ系のサロンだったりします。
実はお手入れ系に力を入れているネイルサロンは少しずつ増えてきています。
実際お客さんの中にも
【ネイルアートよりも爪や手そのものをキレイにしたい】
という人が増えてる印象です。
いくらネイルアートに凝ってみたところで【手や指が汚かったらネイルもケバく見えてしまう】ということに多くの人が気づいてきたからじゃないかなぁ・・・
というのが私自身のホンネです。
確かに今は格安でネイルアートを楽しむこともできます。
一瞬爪がキレイになったように見えますがそれは一時のこと。
ネイルを外すと元の爪に戻ってしまうのは悲しいですよね。
特に初めてネイルサロンに行くのであれば分からないことだらけ。
だからネイルアートだけじゃなくて爪のこともしっかり考えてくれるネイルサロンを選ぶことが大切なんです。
爪のお手入れでケバイネイルが品のある大人のネイルに。
品のある指先で周りの人と差をつけちゃいましょう♪
ネイルサロンのネイルアートって絶対しなきゃダメ?
ネイルサロンのネイルアートって絶対しなきゃダメなんでしょうか?
結論から言うと【ネイルサロンでは必ずしもネイルアートする必要はない】です。
ワタシがやってるサロンでも【ネイルアート興味ないです】
というお客さん結構います。
ではネイルアートをやらない場合どんなメニューがあるんでしょうか?
ネイルアート以外のメニューってこんな感じです。
- 色塗りのネイル
⇒いわゆる【普通のネイル】。
除光液で落とせるネイルの場合が多い。
ジェルネイルでも1色塗り出来る。- 色を塗らないネイル(ネイルケア)
⇒仕事で色が塗れない人はお手入れだけします。
↓ベースコート仕上げで色を塗らないパターン
ネイルサロンのネイルって派手なイメージがありますよね。
もこういった【1色塗り】や【色を塗らないネイル】を選ぶ人も多いです。
特にネイルサロン初めての場合はそうです。
【がっつり派手なネイルアート】はイヤ!という人多いからです。
1色塗りや【ストーン1個】とかちょっとしたアートを楽しむ。
ストーン1個が2個になり【今度は●●なアートにチャレンジしてみようかな♪】と新しいネイルアートにチャレンジする。
そういう感じです。
特に価格帯が高くなればなるほど【色は地味。デザインに凝る】という傾向が。
アナタのペースに合わせてネイルを楽しんでいただけます。
ネイルの【グラデーション 】ってなんですか?
ネイルの【グラデーション 】って何でしょうか?
グラデーションとは
爪先に向かってだんだんと色が濃くなってく
ネイルアートの一つです。
爪がほっそり見えてキレイですよね。
同じグラデーションでも色を変えることで違った雰囲気を楽しめるのもウレシイポイント。
私のネイルサロンでもグラデーションってすごく人気があります。
理由の一つが
爪が伸びても根元がわかりづらいから。
ほとんどのグラデーションって根元を透明にしているので爪が伸びても分かりづらいんです。
グラデーションはこんな人におススメです。
- オフィスネイルを楽しみたい方
- 大人の指先を楽しみたい方
- 派手なネイルが苦手な方
グラデーションはジェルネイルの普及とともに広がったデザイン。
ジェル同士を混ぜて色を作れるジェルネイルだからこそキレイなグラデーションを作ることが出来るんです。
瑞々しいグラデーションは指先をぐっとキレイに見せてくれます。
指先をキレイに見せたいという方。
是非一度グラデーションを楽しんでみてはどうでしょうか?