ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】お手入れするたびに爪が薄くなってしまう意外な原因とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪磨きをすると見た目はとても美しくあこがれますがやりすぎると爪が薄くなる原因にもなります。

もし続けて行う場合には新しい爪が生えてきた部分だけ爪を磨くなどの配慮が大切です。

以前ジェルをしたことがほとんどないにもかかわず爪が薄くて困っているというお客様がいらっしゃいました。

どうやら月に数回ネイルサロンへ行って爪周りをお手入れする際に毎回爪を磨いていらしたようです。

結婚式などのイベントでネイルする場合はネイルのプロの視点からですとネイルは自分でやるよりもネイルのプロにやってもらった方が挙式当日の気分は上がると思います。

ネイルのプロであればその日の衣装やお化粧また指輪に合わせたデザインや指の形がキレイに見えるような長さにすることができます。

意外と難しいのが爪の形ですがあなたの指や指輪がキレイに映える爪の形に整えてくれます。

お化粧やヘアスタイルはきっとプロの方にやってもらうと思うのでネイルも合わせてしてみた方が写真を後で見返したときにいい思い出になると思いますよ。

私がおススメしたい【究極の1本】を選ぶ方法が【透明マニキュア】です。

爪は透明でピンクの色はお肌の色が透けています。

ですので爪にツヤを出すだけでお肌の色が透けてキレイに見えます。

ですので爪の色に自信のある人は透明なマニキュアをするというのも一つの方法です。

本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。

仕上がりも断然キレイですしブツブツなどのトラブルも少ないからです。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

オマケ

オフィスで目立たずきれいに見える色として人気なのがベージュ系やピンク系のお色が人気です。

また色を塗らなくても「透明ベースコート」を塗るという方法も。

また爪周りのささくれをきれいにお手入れするだけでも印象はぐっと良くなります。

します。

これも大切な指先のお手入れです。

オフィスで目立たずきれいに見える色として人気なのがベージュ系やピンク系のお色。

このような色は先端がはがれていてもわかりにくいので重宝する色です。

また色を塗らなくても「透明ベースコート」を塗るという方法も。

透明ですが爪にツヤが出ますの指先がとても美しいです。

ベースコートとトップコートが兼用になっているのがベスト。

これだと1本で爪にもくっつきやすくはがれにくいからです。

透明なベースコートを塗ることで爪のキレイなピンク色が協調されます。

また爪の保護にもなりますのでとてもお勧めです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロンはこれ

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」