ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】いつものマニキュアがツルツルに仕上がるネイルのコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

マニキュアは高価なものですと1本2000円以上することもあります。

せっかく買ったマニキュアサロンに行ったようにツヤツヤに仕上げることができたら嬉しいですよね。

そこでご紹介するテクニックは【トップコート】に関することです。

サロンに行ったようにツヤツヤに仕上げるにはトップコートの塗り方が大切です。

ポイントは【力を入れずに塗る】ということです。

力を入れて塗るとマニキュアのハケの跡がついてしまいツヤツヤとした輝きが減ってしまいます。

とは言っても【力を入れずに塗る】のは難しいですよね。

イメージは【ふわっと】塗るという感じです。

こうすることでトップコートがまんべんなく爪表面にいきわたり凹凸のないツヤツヤした表面に仕上げることができます。

【トップコートはカラーポリッシュの色をひかないように力を入れずに表面を軽く撫でるように塗る】【表面を撫でるように】とは分かりやすい表現ですね。

トップコートは透明なので気を抜いてしまいがちです。

実は爪の表面が一番見えるところなので仕上げが一番肝心といえます。

ネイルの観点から【美しい爪】の条件があります。

それが爪の表面に凹凸がなく滑らか爪の色にくすみがなく桜色爪がきれいに切りそろえられていて爪周りにささくれがないことです。

爪表面にツヤがない場合爪周りの皮膚が原因の場合も。

足の爪は角質に覆われていることが多く(特に小指)そろえるのが難しい場合もあります。

ネイルサロンでは爪周りを覆っている角質をキレイにして爪の形をそろえる【フットケア】のメニューがあります。

ネイルサロンでは足の爪の形は【スクエアオフ】と決まっています。

これは四角の形で角を少しとっただけ。

傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?

オマケ

爪が薄くなってしまったためにジェルネイルをお休みする期間はおおよそ3か月以上はお休みする必要があります。

ご参考にしてくださいね。

なおネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。