ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2018-12-14から1日間の記事一覧

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンでカチカチかかとをツルツルに出来る理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 以前私の友達に【包丁で爪を切ってしまった】と相談されたことがあります。 見ると左の中指の爪に切込みが入っていました。 ストッキングなどに引っかかったりしてとても…

【初めてのネイルサロン】手のむくみをとってすっきり見せてくれるお手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 手や指のマッサージがおススメ!指をほっそり見せる手っ取り早い方法が【ハンドマッサージ】です。 特に指は心臓から遠いこともあり血流がほかの部分に比べて滞りやすい箇…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで足をお手入れ出来るネイルメニューの選び方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 指がほっそり!。 自宅でできる指のマッサージ方法とは。 指のマッサージ方法はいろいろありますがここではすぐにできる簡単な方法をご紹介します。 1.指の付け根を反対…

【初めてのネイルサロン】爪が頻繁に折れてしまう人に共通の癖とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ・せっかく爪を伸ばしたのにすぐに折れてしまう。 ・爪を伸ばすと割れてしまう・マニキュアを塗ってもすぐに剥がれてしまう。 以上のことは爪の強度と関係があることが多…

【初めてのネイルサロン】初めてのネイルサロンで失敗しないお店選びのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンで爪を削ってもらう場合追加料金が取られてしまうこともあります。 実際にちょっとしたオプション・・・マニキュアをする場合の速乾剤をかけるオイルをつける…

【初めてのネイルサロン】爪の形をキレイに出来る魔法の長さとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルの仕上がりは「爪の形」が影響していることが多いです。 同じ赤いマニキュアでも全く爪を整えていない場合ときっちり長さが合って爪の形を整えた場合では全く印象が…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンに行く前にやるともったいない自己流お手入れとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロン初めていく場合せっかく行くなら同じお金でよりキレイに見えるようになりたいですよね。 とは言っても初めてネイルサロンにいらっしゃる多くの方が誤解をして…

【初めてのネイルサロン】お出かけ前夜にやってみたい手をキレイにするお手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 久しぶりのお食事や同級生に会う・・・などなどいつもよりもちょっとおしゃれしてセレブ感を出したい・・・そんなときにお勧めなのがスクラブを使った方法です。 やり方は…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンを料金だけで選ぶと失敗する理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアをネイルサロンで買ってきて家に帰って開けてみたら思っていた色と違っていたということありませんか。 マニキュアの色は実は爪に塗ってみるまでは分からないと…

【初めてのネイルサロン】アナタの手を乾燥させるNGな水仕事の習慣とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 私の知り合いに美容師さんいるのですが洗面台のない美容室に転職したと言うので理由を聞いてみたことがあります。 その理由が「お湯を使った洗髪」なのだとか。 毎日何人…

【初めてのネイルサロン】水仕事をしながら手の乾燥を防ぐ簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 指先の乾燥の原因の一つは「水仕事」であるのはみなさんご存知と思います。 とは言っても水仕事とは切っても切り離せない生活を送っている場合水仕事をしないというのは難…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンのドライケアで指先はキレイになるの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 お湯を使っていないネイルケアは通称「ドライケア」と呼ばれています。 ドライケアは厳密には「ネイルケア」ではないと言われています。 ドライケアは「ジェルをのせる前…

【初めてのネイルサロン】ケバイネイルをせずに指先をキレイに出来るネイルサロンのメニューとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンでは確かに爪に色を塗ったり爪の形を整えたりするメニューもあります。 でもそれだけではありません!ネイルサロンに行ったら是非一度受けていただきたい「気…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンでつい眠くなってしまう意外な理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルケアは多くの場合指先を温めると同時に指先を心地良く刺激しますのでついウトウトしてしまうことも・・・爪のおしゃれを楽しむ「ネイルビューティー」に対して「ネ…

【初めてのネイルサロン】アナタのネイルサロンの清潔度が分かるチェックポイントとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 不潔なネイルサロンは正直行きたくないですよね。 とはいっても実際にはあなたの通っているサロンがどうなのか施術中にチェックするのは難しいのです。 そこでおすすめな…

【初めてのネイルサロン】マニキュアで爪を乾燥させないためのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 除光液はあまりに頻繁に使いすぎると爪や指先の大切な油分までも奪ってしまうことがあります。 せっかくマニキュアで指先を美しくしたのに指先が乾燥してしまったら悲しい…

【初めてのネイルサロン】短い爪がキレイにみえるネイル色の簡単な選び方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 小さいお爪の方は爪の面積が小さいため淡い色などを塗ってもあまり目立たない場合もあります。 そこで小さい爪や短い爪の方にぜひ一度試していただきたい色があります。 …

【初めてのネイルサロン】臭いを気にせず自宅でマニキュアを楽しむ簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアや除光液は【換気をしながら行う】ことで臭いは短時間で消えてくれます。 それ以上に大切なのがマニキュアや除光液と一緒に使ったコットンやティッシュの処理で…

【初めてのネイルサロン】除光液からお肌を守る簡単なコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアを落とすには除光液を使いますが除光液は指先の乾燥の原因になる事があります。 ですから除光液を使うときにはできるだけ指先の乾燥を防ぎたいですね。 実は一…

【初めてのネイルサロン】いつものマニキュアがツルツルに仕上がるネイルのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアは高価なものですと1本2000円以上することもあります。 せっかく買ったマニキュアサロンに行ったようにツヤツヤに仕上げることができたら嬉しいですよね。 そこ…

【初めてのネイルサロン】ツルツルかかとを長持ちさせる簡単お手入れの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 せっかくネイルサロンに行ってかかとをきれいにしたのにすぐにガサガサになってしまったということありませんか。 実はネイルサロンでかかとのガサガサを取ることはできる…

【初めてのネイルサロン】ジェルやアクリルで傷んだ爪を保護してくれる身近なネイルアイテムとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 傷ついた爪をお手入れする」コツそれはベースコートを上手に利用すること。 爪がジェルや人口爪をやりすぎたりして薄くなったり割れやすくなったりすることがありますよね…

【初めてのネイルサロン】可愛い色を選ぶとなぜか失敗してしまうネイルの原因とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 手をちょっとでも白く見せたいと思い白っぽいマニキュアを塗ってみた・・・しかし逆に色が浮いてしまって日に焼けた手がくすんで見えてしまった・・・という経験ありませ…

【初めてのネイルサロン】足元をキレイに見せてくれるフットネイルのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 私がやっているネイルサロンでも年中フットネイルは人気のメニューです。 手はあまり派手にできないけれど足だけはいつもネイルをしていたいという方は世代に関係なくたく…

【初めてのネイルサロン】足元があか抜けて見えるネイル色選びのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 もしあなたが黒や茶などのサンダルを持っている場合・・・淡いピンクやベージュなどの色よりも足の指は濃い赤や派手なピンクがしっくりきます。 またあなたがブルーなど色…

【初めてのネイルサロン】足をキレイに見せてくれるフットネイル色の選び方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 「垢ぬけて見えるフットネイルの色選びの方法」を中心にお話ししようと思います。 そのコツが「足の爪に塗る色はサンダルの色を見て決める」ということです。 具体的には…

【初めてのネイルサロン】いつものネイルがワンランクUPする簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 多くのネイリストがネイルサロンへ就職する前に受験しているといわれる「ネイル検定試験」でも「トップコートは必ず塗布すること」とされています。 それぐらいトップコー…

【初めてのネイルサロン】オイルを塗っても指先のカチカチが改善しない本当の理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 「お出かけ前に簡単にできるネイルのお手入れ方法」のコツとは「トップコートを塗る」ということです。 なぜトップコートなのでしょうか。 それはトップコートはマニキュ…

【初めてのネイルサロン】指をキレイに見せてくれるネイル色の選び方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 職場ネイルですと派手な色やラメは敬遠されますよね。 かといって地味な色も飽きちゃうし・・・ということでおすすめなのが【爪回りの色よりもちょっとだけ濃い色】を選ぶ…

【初めてのネイルサロン】短い爪をキレイに見せる指先お手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 現在はスクラブ剤にも塩や砂糖など様々な材料が使われています。 ご自分のお肌に合ったスクラブ剤を選んでも楽しいですね。 2週間に1度のスクラブをすることで手の甲か…