ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】短い爪をキレイに見せる指先お手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

現在はスクラブ剤にも塩や砂糖など様々な材料が使われています。

ご自分のお肌に合ったスクラブ剤を選んでも楽しいですね。

2週間に1度のスクラブをすることで手の甲から指に掛けて皮膚が滑らかになったりお肌の色が明るくなったりうれしい効果が・・・!

お肌のお手入れには保湿クリームなどの「与える」お手入れのほかにスクラブ剤のように「余分なものを取る」というお手入れも大切なのです。

私がやっているネイルサロン「エクラーラ」でもスクラブ剤を使ったメニューを展開しています。

スクラブ剤を使っているのは「ハンドエステ」といわれる「セレブマニキュアコース」です。

本来手や指先の持つ美しさを引き出せると好評です。

興味のある方はぜひご連絡ください。

海外に行った際に女性の爪を見ると短い方が多かったりします。

これは人種によって爪の硬さも異なり長く伸ばせない場合があるからです。

とはいっても短い爪にネイルケアを施しキレイなマニキュアを塗った指先はとてもエレガントです。

本来であれば爪は月に1回ネイルサロンでお手入れするのが爪やお肌のためには一番いいです。

もともと指先や爪は乾燥しやすい場所ですのでそのままにしておくと爪が割れたりする原因となる方です。

【爪は第二の顔】と私は言っていますがお顔同様お手入れすることでとてもキレイになります。

私でしたら忙しい合間にあわただしくお手入れするよりも月に1回ネイルサロンで集中ケアをしキレイな指先をキープします。

手や指先を自然にキレイにしたい場合ネイルサロンの「ネイルケア」がおススメです。

具体的にはこんなお手入れをします。

・爪の形を整える。

・指先をお湯やクリームにつけ指先ふやかす。

・爪や指先の角質をキレイにする。

・爪上の角質を取る。

ネイルケアの価格は3000円~5000円程度が一般的です(地域やネイルサロンの形態によって違ってきます)。

さらにキレイになりたいわ!という場合には【ハンドエステ】を加えるのがおススメです。

ハンドエステ具体的には手の甲の角質をキレイにするお手入れ。

気になる関節の黒ずみなんかもキレイになります。

ゴテゴテしたネイルアートが苦手な方や手や指先をキレイにしたい方に人気のメニューです。

「自然な美しさ」は実は女性の間でひそかな人気となっています。

健康志向の高まりもありネイルケアだけを希望する人も増えています。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

オマケ

キューティクルオイル。

こちらのほうが指先の乾燥には即効性があると言われています。

とはいってもキューティクルオイルの難点は使いづらいこと。

一日数回使用するのが良いと言われています。

しかしオフィスで指先にぽたっとたらすのはちょっと上司の目が気になりますよね。

ですのでおススメの使用方法は夜寝る前です。

プライベートなら誰も文句は言いませんので。

この時間にしっかり保湿したいところです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒ハンドケアに実績のあるネイルサロンとは?