ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】オイルを塗っても指先のカチカチが改善しない本当の理由とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

「お出かけ前に簡単にできるネイルのお手入れ方法」のコツとは「トップコートを塗る」ということです。

なぜトップコートなのでしょうか。

それはトップコートはマニキュアのつやを出したり衝撃からマニキュアを守ってくれたりととっても心強いアイテムだからです。

マニキュアの色もトップコートを塗らなかった場合に比べてトップコートを塗ったほうが格段に色持ちが良くなります。

またマニキュアを塗ってから数日たつとマニキュアの輝きが少なくなってきます。

そんなときにもトップコートは大変役に立ちます。

ネイルサロンでも短い爪ご希望のお客様多くいらっしゃいます。

その際は爪の形をすべて同じ形に揃えるメニュー(ファイリング)に加えて爪表面のツヤを出すメニューをお勧めします。

ツヤというとベースコートを塗ったり爪を磨いたりするメニューです。

指先の乾燥を改善したり予防することは正直難しいです。

実はオイルかクリームかという問題以前に指先にオイルやクリームがしっかりしみこんでいないという場合がかなりあるんです。

というのも指先は特に余分な角質がたまりやすい場所でもあります。

ですので余分な角質がたまったままオイルやクリームをいくら塗ってもしっかり保湿できていないというのが現状です。

本当に保湿したい部分にクリームの成分が行き届かず結局指先のカチカチがなかなか改善しないという原因になっているのです。

そこで私はネイルサロンで「爪周りの角質をキレイにしてもらう】ことをおススメしています。

これなら指先の硬い角質もお手入できますので高価なクリームも指先にしっかりしみこみますよ。

もちろん私がやっているネイルサロン「エクラーラ」でもカチカチの指先をお手入するスペシャルケアを行っています。

カチカチになった角質を特別なクリームを使ってじっくり柔らかくしてからお手入しますので指先がキレイになりますよ。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンとは

オマケ

ネイルサロンに行くなら【爪にツヤ】を出すメニューも追加します。

ツヤツヤの髪の毛はお顔まで若々しく見せてくれます。

同様に爪にツヤが出ると第二の顔ともいわれる手も若々しく見せてくれるからです。

爪にツヤを出す方法としては爪磨きとベースコートがあります。

ネイルができない場合には必然的に爪磨きになりますが個人的には爪を削らないベースコートがおススメです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒派手な色でもケバくならず品よく決まるネイルサロンの秘密