ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
もしあなたが黒や茶などのサンダルを持っている場合・・・淡いピンクやベージュなどの色よりも足の指は濃い赤や派手なピンクがしっくりきます。
またあなたがブルーなど色のついたサンダルをお持ちならば・・・・同系色のマニキュアでまとめたりブルー系の色をでまとめると足元全体がしまってとってもおしゃれに見えますよ。
また白などもよく使われる色です。
白は夏でも冬でも何かと使える便利な色なので一本持っておくと何かと便利です。
実際有名なファッションサイトなどでサンダルを探してみてください。
モデルさんの足元をみますとほぼ8割ぐらいの方が鮮やかなマニキュアを足にされています!足元を引き立たせるにはサンダルだけではなくサンダルの色を引き立たせる足先の色が大切なのです。
ネイルサロンで爪の長さを短くしたり形をととのえたりすることが可能です。
ネイルサロンに行く前に自分で爪は切らないのがベスト。
あらかじめ長さがあったほうがキレイに仕上げることができるます。
一緒に爪回りのお手入れをするとネイルの仕上がりもさらにキレイに。
爪は短くてもエレガントに見せることができます。
まずは深爪しないこと。
短くても指と同じながらぐらいがベストです。
また爪と長さを10本整えるようにすると清潔感がありエレガントな指に見られます。
こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?
オマケ
爪が短いとネイルを存分に楽しめないというお悩みをよく聞きます。
実は爪が短くても似合うネイルもあります。
またファッションの視覚効果のようにネイルの視覚効果で爪を長く見せることだってできるんですよ。
短い爪の場合はできたら避けたいネイルアートは「横幅を強調するアート」です。
横幅を強調する横ラインや幅の太いフレンチなどは爪をさらに短く見せてしまう場合もあります。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さ