ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで足をお手入れ出来るネイルメニューの選び方とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

指がほっそり!。

自宅でできる指のマッサージ方法とは。

指のマッサージ方法はいろいろありますがここではすぐにできる簡単な方法をご紹介します。

1.指の付け根を反対側の手で軽く握ります。

2.握った手をそのまま指先までスライドさせます。

3.1?2を10回ほど繰り返します。

ポイントは少し力を入れてマッサージすること。

あまり力を入れすぎてもNGですが【痛気持ちいい】ぐらいの力を入れるといいですよ。

それでも気になるなら集中ケアをおススメします!ハンドマッサージをしてみても手自体が冷えていたりうまくマッサージをできない場合もあります。

そんなときはせっかく自分でマッサージをしてもなかなか効果が出ない場合もあります。

健康なお爪であればどんな小さなお爪であろうとネイルアートは可能です。

しかし問題は仕上がりを見て「満足するかどうか」。

ネイルアートでお爪のコンプレックスまで解消するのは限度があります。

お爪にお悩みを抱えているようですのでまずはそちらのお悩みを解決してみてはどうでしょうか。

ネイルサロンにはネイルケアやハンドケアといったメニューがあります。

フットバスを使わないネイルサロンも多くあります。

こういうネイルサロンは多くはクイックタイプのネイルサロンが多い印象です。

ですのでお手入れというよりは爪に色を塗ったりするというのがメインのネイルサロンが多いです。

しっかりお手入れしたい場合には【フットバス】を採用しているネイルサロンが断然おススメです。

ネイルよりも足の甲やかかとって面積が大きいじゃないですか。

足全体をキレイにしたい場合には面積の大きい部分をお手入れするのが効果抜群です。

まとめると1.フットバスを使ったネイルサロンは爪だけではなく足のウラや爪のごみ足の臭い防止などの足全体をお手入れすることができます。

角質を柔らかくしてからお手入れしますので仕上がりもしっとりとしています2.またフットバスがないネイルサロンはクイックタイプが多いです。

お手入れというよりも「色を塗る」のがメインのところが多い。

こちらもどうぞ⇒ハンドケアに実績のあるネイルサロンとは?

オマケ

自分でよくわからずに甘皮をザクザク切るとその日はキレイになりますが次の日からささくれの嵐となります。

ハサミを使って紙を切ってみるとわかるんですけどキレイにつなげないと切り口が汚くなりますよね。

甘皮も同じで切り口をキレイに切って整えていくこれが技術なんです。

ネイルサロンでは甘皮お手入れした次の日やそのまた次の日もキレイでいるような技術を日々磨いているんです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」