ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】アナタの指先をドラマティックに変えてくれる魔法の色とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ドラッグストアだけではなく今では有名化粧品メーカーからも発売されているハンドクリーム。

「保湿効果に優れている」「お肌の保湿成分を配合している」「保湿成分が高い」「アロマオイル配合」などなど様々なクリームが出ていてどれを選べばいいか実際迷ってしまいます。

一方で最近よく聞くのが「ハンドクリームを塗っても指先の乾燥が改善しない」というご相談です。

原因はいくつもあると思いますがその一つが「クリームが流れてしまうこと」です。

私自身も経験あるのですが日常生活をしている以上いくら高価なクリームを塗ったところで結局手を洗ってしまうので塗ったクリームは流されてしまうというのが本当のところです。

がいつもチェックするのが女性の【装い】。

当時流行していた服装や帽子そして私が大好きな靴をじっくりチェック。

なのであまりあらすじは覚えてないんですけど(笑)。

もちろん指先もしっかりチェック。

出演している多くの女性がマニキュアを塗ってますよ。

色はもちろん【赤】。

爪はそれほど長く伸ばしていません。

短い爪に赤いマニキュア。

キレイに形をととのえれば爪の長さに関係なく赤いマニキュアはとてもキレイに映えるものです。

初めてマニキュアが発売されたのが1932年。

当時は最先端のおしゃれだったそうなのでマニキュアを塗っていること自体がステイタス(今風で言うとドヤ!)だったのでしょうね・・・。

今でもそうですけど。

除光液を使用する際にまず大切なことが換気です。

揮発性のものですので使用する際にはコットンを使い十分換気しながら行うことが大切です。

そしてアセトンはご存じの方も多いと思いますが揮発すると下にたまるので小さいお子様などいらっしゃる場合には注意が必要です。

華美すぎず品のあるネイルが受けられるネイルサロンはこちら。

オマケ

【爪が短いのでネイルサロンに行きづらい】とのお悩みをもっている方がたまにいます。

確かに爪が短いままですと爪の形をきれいに削って整えることができませんので少しもったいないような気がします。

しかし短い爪でも似合うデザインや色はたくさんあります。

ネイルサロンに行ったときに相談してみるのもいいと思いますよ。

また割れにくくする爪のお手入れの方法もありますので次回ネイルサロンにいったときい聞いてみてはどうでしょうか。

きっと色々教えてくれると思います。

本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪のためにはいいです。

年齢とともに爪が薄くなる方が多くお手入れせず放置しておくと爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまうからです。

私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして折れにくい爪のお手入れをしたり爪の形をキレイに整えてもらいます。

ご参考にしてくださいね。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」