ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2018-12-20から1日間の記事一覧

【初めてのネイルサロン】冬の時期に快適にフットネイルを楽しめるおススメの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ヨガや水泳などのスポーツが広まったこともあり年中足を人に見られるという方も増えています。 そのため冬でも「ペディキュア(フットネイル)」をしているという方も多い…

【初めてのネイルサロン】ネイルをするとケバイ手になってしまうときの簡単な対処方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 「ネイルと手のイメージが合わない」という場合の多くはネイルと指や手の色のトーンがあっていなかったりします。 そこでネイルの色のトーンを調整することで「手の色味に…

【初めてのネイルサロン】爪は呼吸している?ネイルを爪に塗り続けてもOKな理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 【ベースコートやマニキュアを塗ると爪の呼吸を止めてしまう】という方がいらっしゃいますが爪自体は呼吸していませんので大丈夫です。 逆にベースコートを塗ることで爪を…

【初めてのネイルサロン】ケバくならずに濃いめの色を楽しむネイル色選びの簡単なコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルのデザインを選ぶ際によくお客様から言われることが「爪と手のイメージが違いすぎる」「爪だけ若返った感じ」という事です。 つまりピンクやピンクベージュのかわい…

【初めてのネイルサロン】指先の固い角質をツルツルにするとっておきの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 指先の硬い角質をどうにかしたい人におススメしたいのが「角質をスポンジバッファーで優しくなでる」という方法です。 スポンジバッファーとは「爪の表面を磨いたり爪の凹…

【初めてのネイルサロン】指先が固くなってしまう原因と柔らかくする方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 指先の硬い角質の原因からお話しします。 様々な原因があるようですが主なものを上げると以下の通りです。 1.指先の乾燥・・・これは水仕事などをしているとどうしても…

【初めてのネイルサロン】大きいお爪の人が避けておきたいネイルの色とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪周りの角質が硬いという場合余分な角質が乾燥しそれが硬くなっている場合が多いんです。 これではいくら高価なクリームを塗ってもなかなか改善しません。 そこで私は「…

【初めてのネイルサロン】手が乾燥してどうしようもないときに試してみたいとっておきの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 乾燥した指先をほおっとくとひび割れの原因にもなりますしできたらツルツルにしたいですよね。 どうしたらいいでしょうか。 その解決法が「ワセリン」をクリーム代わりに…

【初めてのネイルサロン】アナタの指先をドラマティックに変えてくれる魔法の色とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ドラッグストアだけではなく今では有名化粧品メーカーからも発売されているハンドクリーム。 「保湿効果に優れている」「お肌の保湿成分を配合している」「保湿成分が高い…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンでやってもらったジェルが浮いてきてしまったらどうしたらいい?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 10本同時にジェルネイルが浮いてしまうということはほとんどありません。 たいてい1本か2本決まった指だけが浮いてきてしまいます。 一度浮いてきてしまったジェルネイル…

【初めてのネイルサロン】剥がれてきたジェルをむしってはいけない!その怖いワケとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 「爪がうすくなった」という方の半分ぐらいの方に多いのが「自分でジェルをはがした」ということなのです。 よくあるのが「お風呂に入っていて浮いてきたのでそのままシー…

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルが1週間で取れてしまったらどうしたらいい?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ジェルネイルはマニキュアに比べて「乾かす時間も短い」「耐久性がある」という特徴から女性の間でとても人気があります。 このような人気からネイルサロンで主力なメニュ…

【初めてのネイルサロン】ドライケアはネイルケアと違うってホント?その理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪に艶を出すのはベースコートを塗ったりすればすぐにできますのでとても簡単です。 一方で爪自体に艶と取り戻すのは定期的なネイルケアをすることに加えて健康な爪を作る…

【初めてのネイルサロン】年齢を重ねた女性こそネイルサロンへ行ってほしい!その意外な理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンでは【ネイルケア】というメニューがありますよ。 ネイルケアはお爪とお爪周りのお手入れのことです。 爪の上にたまった角質を取ったり当店のように専用のマ…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンのネイリストがマスクをするワケとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 最近では年齢関係なくおしゃれに積極的な女性が増えてきているようです。 ミセス限定のファッションショーも各地で開催されるなど本当に華やかな女性が増えた印象です。 …

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンのマニキュアは自分で塗ったマニキュアとは違うワケとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。 仕上がりも断然キレイですしはみ出しなどのトラブルも少ないからです。 私でしたらマニキュアはキレイに仕…

【初めてのネイルサロン】せっかく買ったマニキュアをドロドロにせずキレイに使う方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 せっかく買ったマニキュアは長く使いたいですよね。 ドロドロを予防する方法はあるのでしょうか。 その解決法が「マニキュアのボトルの口をきちんとふき取る」いう事なの…

【初めてのネイルサロン】安いマニキュアでもキレイに仕上がる簡単なネイルのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 現在様々なメーカーからマニキュアが発売されています。 100円ショップで手軽に手に入るマニキュアもあれば1本数千円もするような高級ブランドのマニキュアもあります…

【初めてのネイルサロン】ヨガや温泉でほかの人と差をつけるとっておきのオシャレとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 足や爪に病気がなくても爪の色が悪い場合があります。 どうしてでしょうか。 爪の色が悪い原因の一つは「血流」といわれています。 足先は指先よりも心臓が遠くその分血流…

【初めてのネイルサロン】水虫のお客さんをネイルサロンが断る本当の理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンに行くと足がキレイになりますが実は「水虫」の場合施術をお断りするネイルサロンがほとんどです。 理由は様々ありますが一つは「症状を悪化させてしまう恐れ…

【初めてのネイルサロン】爪先が割れてしまう原因とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアやジェルでもネイルをした場合はがれやすい箇所があります。 それが「爪の先端」部分です。 爪の先端がはがれやすいのはいくつか理由があるのですが「爪の形」…

【初めてのネイルサロン】モチのいいマニキュアに仕上げる乾かし方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアを塗っても「いまいち若々しさが感じられないわ」「なんかしっくりこない」という場合もあるかもしれません。 なぜなら色の好みの問題もあります。 また多くの…

【初めてのネイルサロン】可愛い系のネイルの色が似合わない時に試したいおススメネイルカラーとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルというと女性に人気の色が「ベージュ」「ピンクベージュ」などのオフィス用の色ではないかと思います。 かわいらしいですし職場でもそれ程目立ちませんので人気の色…

【初めてのネイルサロン】マニキュアの剥がれを防ぐ簡単なマニキュアのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルの先端の剥がれは爪の形を変えるだけで防ぐことができます。 爪の先端が「尖がっている」爪(ポイント)の場合先端がしなりやすくなっているとこの部分が剥がれやす…

【初めてのネイルサロン】ベージュ系のネイルが似合わないときの色の見つけ方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 自分に似合うネイルの色がなかなか見つからない場合はイエロー系とレッド系を試しましょう。 「明るく淡い黄味がかったオレンジ」が日本女性で多い肌であるといわれていま…

【初めてのネイルサロン】指がキレイにみえる理想的な爪の長さってあるの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 長いお爪は魅力的です。 もちろん爪の長さは自由です。 楽しく伸ばすことができたらきっとネイルを楽しむことができるようになると思いますよ! 理想的な長さとは爪を横に…

【初めてのネイルサロン】年齢を重ねた手や指先がキレイにとっておきのネイルの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 年齢を重ねてもきれいでいるためのネイルのコツはブラウンベースのネイル。 知的で上品な印象を演出できます。 もちろんビビットなお色もおススメですがまず最初に試した…

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルはネイルサロンでオフしてほしいコワイ理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンで「しっかりついた」ジェルネイルを自分でオフするというのは容易ではありません。 というのもプロの技術を使ってしっかりくっつけているのでなかなか落ちな…

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルを自分で落とすことって出来る?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 「急な用事」などでネイルを落とさなくてはならなくなった場合。 その場合マニキュアの場合には自分で落とすことができます。 一方ジェルネイルの場合ネイルサロンで「ジ…

【初めてのネイルサロン】大きいお爪をほっそりキレイにみえるネイルの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ジェルネイルの手順を簡単に説明するとこんな感じです。 1.ネイルサロンなどでジェルを塗る2.数週間はジェルネイルを楽しめます。 (通常は3?4週間)3.急な用事な…