ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルを自分で落とすことって出来る?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

「急な用事」などでネイルを落とさなくてはならなくなった場合。

その場合マニキュアの場合には自分で落とすことができます。

一方ジェルネイルの場合ネイルサロンで「ジェルオフ」をする必要があります。

「ジェルオフ」とは「専用の溶剤で塗ったジェルネイルを落とす」ことです。

こうすることで爪を痛めずにジェルネイルを落すことができます。

しかし急に落とさなくてはならない場合「ネイルサロン」に予約を入れて「落としてもらう」というのは時間もお金もかかるというのが現状です。

そこで「マニキュア」しかしないという「マニキュア派」もネイルサロンには多くいらっしゃいます。

良く「ジェルオフ代金を節約するために自分で落とす」方もいらっしゃいます。

もちろん専用溶剤などで落とすのは習得すれば問題ないと思います。

足の爪がなかなか再生しなくて困っていませんか。

まずは怪我や水虫のチェックをしてみるというのがおススメです。

もし怪我などなされていてそのせいでお爪が伸びない場合まずは医療機関での治療を優先してください。

また水虫の場合もネイルサロンでは対処できませんので医療機関にするというのが一般的です。

上記を踏まえた上でですが自分でできるお手入れですと【爪のマッサージ】があります。

お風呂上りなどに爪の根本や甘皮周りに保湿クリームを塗りマッサージするという方法です。

お爪の根本あたりに爪が作られる細胞がありますので根本や甘皮周りを優しくマッサージして血流を促進させます。

こうすることで血流がよくなり足の爪が生え合わる助けになるというわけです。

反り爪にはいくつかの原因があるといわれていて中には体調が原因の場合もあります。

たとえばスプーンネイルと呼ばれるそり爪の場合鉄分不足などがが原因と言われてます。

もし心あたりがある場合にはネイルでは対処できない場合もありますのでその場合には医療機関へご相談されることをおすすめします。

こちらもどうぞ⇒指先を自然な感じでキレイにしたいアナタにお勧めのネイルサロン

オマケ

ネイルをしているようになる方法に【爪のツヤを出す】という方法があります。

ネイルの特徴は【ツヤ】です。

ツヤを出すことでネイルをしてなくてもネイルをしているように見えることができます。

爪にツヤを出す方法として簡単にできる方法が【ネイルオイルを塗る】という方法があります。

これは指先にオイルを塗ったあと手に少量の水を付け手をもみ込むという方法です。

この方法ですと爪にオイルがいきわたり爪にツヤが出ます。

ご参考にしてくださいね。

傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」