ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルはネイルサロンでオフしてほしいコワイ理由とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルサロンで「しっかりついた」ジェルネイルを自分でオフするというのは容易ではありません。

というのもプロの技術を使ってしっかりくっつけているのでなかなか落ちないという場合もあるからです。

また爪表面を削りすぎてしまって痛い思いをしたというケースもよく聞きます。

出来たらネイルサロンで塗ったジェルネイルは「ネイルサロン」でオフすることをおすすめします。

指先がガサガサしていり皮がむけてしまう場合には乾燥のほかに皮膚アレルギーや湿疹などの皮膚トラブルの可能性もあります。

この場合にはクリームよりも軟膏を塗った方が改善する場合もありますのでもし皮膚が腫れていたりかゆかったりした場合その他気になるようでしたら薬局や医療機関へご相談するのがおススメです。

マニキュアを落とす際にもコットンを使いできるだけ短時間で落とすように心がけましょう。

除光液でマニキュアを落とす際に顔料と爪が直接触れてしまい色素沈着を引き起こすということも言われています。

ごしごしこするのではなくなじませるようにふき取るのがコツです。

こちらもどうぞ⇒指先を自然な感じでキレイにしたいアナタにお勧めのネイルサロン

オマケ

ジェルネイルは爪に一度塗ると約1か月前後持つものが多いです。

その分爪によくくっついているという事でもあります。

接着剤もそうですがすでにくっついているものをはがすとはがしたときに跡が残りますよね。

ジェルネイルも同じでよくくっついている分だけ爪に負担がかかります。

ジェルネイルをすると少しずつ爪の表面がはがれていきます。

しかし爪も伸びてきますので永遠に爪が薄くなるわけではありません。

爪が伸びてしまえばそれほど生活に支障はありません。

ご参考にしてくださいね。

傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」