ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ケバくならずに濃いめの色を楽しむネイル色選びの簡単なコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルのデザインを選ぶ際によくお客様から言われることが「爪と手のイメージが違いすぎる」「爪だけ若返った感じ」という事です。

つまりピンクやピンクベージュのかわいらしいネイルをしてみたものの手全体で見た時にちょっと違和感があるという事だそうです。

せっかく流行のネイルをしても手全体で見た時に似合っていなかったらちょっとがっかりですよね。

どうしたらいいでしょうか。

その解決法は「色のトーンを落とす」ということなのです。

ポイントはネイルデザインはそのままで色のトーンを落とすという事です。

つまりベージュの色のネイルだったら一つトーンを落としてブラウン系の色にする。

水色やブルーだったら色味を一つ落としてターコイズのような色にするという事です。

爪の横が割れやすいもう一つの原因として【爪やすり】があります。

爪の両端を削る際に実は爪表面を削っている場合があるからです。

爪の両端は人によっては巻いている場合がありますので爪の両端の皮膚をしっかり押さえて爪を削る事で改善します。

爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪のためにはいいです。

お手入れせずに爪を伸ばすことで爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまうからです。

ジェルかアクリルかどちらがいいかというのは【なりたい爪のタイプ】によって違うと思います。

たとえば爪を思いっきり長くしてみたいというのであればアクリルやハードジェルででスカルプチュアをすることが多いです。

また今ある爪の形を生かしてネイルをしたいというのであればジェルネイル(ソフトジェルが多い)という方法です。

華美すぎず品のあるネイルが受けられるネイルサロンはこちら。

オマケ

・ジェルネイルは塗った後にすぐに取る事(オフ)は可能。

・ジェルネイルをオフする際にはネイルサロンに再度行く必要がある。

・数日でジェルネイルをオフする場合にはケアをいつもよりも重点的にすると割れにくいキレイな爪を保つことができる。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」