ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンのネイリストがマスクをするワケとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

最近では年齢関係なくおしゃれに積極的な女性が増えてきているようです。

ミセス限定のファッションショーも各地で開催されるなど本当に華やかな女性が増えた印象です。

ネイルも同様で「流行のデザインは若い女性だけのもの」という意識は薄れつつあるようです。

年配のお客様でも「今流行しているデザイン」をご希望される方もいらっしゃいます。

おしゃれに年齢制限はありません。

自分が「やってみたい!」というおしゃれを積極的にする女性はとても素敵だと思います。

ネイルサロンでマスクをする理由とは何かというと一つは【感染防止】です。

とくにテーブルをはさんで向かい合って施術をするネイルサロンではネイリストの顔とお客様の顔がすごく接近します。

顔同士の距離が近かったりすると当然風邪やインフルエンザなどの感染症をお互い移しやすくなりますよね。

このような風邪やインフルエンザをうつしたりうつされたりしないためにマスクをするというのが理由です。

ネイルサロンでは一度に何人ものお客さんを施術することもあるのでマスクをして近くにいるほかのお客さんにも風邪などをうつさないように(逆にうつされないように)しているというサロンもあります。

ネイルサロン エクラーラではスクラブ剤をキレイに流したら次は「パック」をしていきます。

顔のパックはしたことがあっても「手の甲パック」は経験ある方は少ないと思います。

忙しく働いている手をパックで少しいたわってあげると指先もキレイになりますよ。

もちろんパックに使われているクリームは私が厳選して選んだクリームです。

ドイツ製の高級保湿クリームを使っています。

しっとりキレイになりますよ!

こちらもどうぞ⇒寝落ちしてしまうほどの誘惑的なネイルサロン

オマケ

爪先を「ラウンド」にすると指先の硬くなりやすい指先の両端が爪で隠れるので指先が硬くなりにくくなります。

これは爪を指から1ミリ程度伸ばす必要があるのですが指先が硬くなりにくいという方におススメの形です。

ネイルサロンで爪を削る事で時間のかかる爪削りの時間を短縮できるからです。

またキレイに仕上がりますので指先もぐっとキレイに印象もUPします。

指先や爪がキレイになると周りからも注目されますし一目置かれること間違いなしです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒派手な色でもケバくならず品よく決まるネイルサロンの秘密

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」