ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】モチのいいマニキュアに仕上げる乾かし方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

マニキュアを塗っても「いまいち若々しさが感じられないわ」「なんかしっくりこない」という場合もあるかもしれません。

なぜなら色の好みの問題もあります。

また多くの方が爪よりも「手の甲」「指の節」などの変化を気にされているからです。

ネイルをするなら指先や手の甲など手全体をキレイにしたいですし若々しさを感じたいですよね。

そこで私は「ネイルだけではなく指先や手全体をケアしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。

これなら爪だけではなく指先や手の甲までキレイになりますのでお得だと思います。

キレイになりたい若々しくなりたいと感じている方こそネイルサロンへ行ってみてはどうでしょうか。

いつもと違う雰囲気に刺激を受けますしまた違った年齢層の人とお話ししたり一緒の時間を過ごすことで元気になると思いますよ。

マニキュアは乾かす時間がかかります。

表面は20分ほどで乾きますが中はまだ固まっていません。

この時に爪を触ってしまうとよれてしまいます。

できたら塗ってから2時間ほどは指先をできるだけ使わないようにするか指の腹を使うようにします。

また1度塗りでしっかり発色するネイルカラーを使うという方法もあります。

削るなら「甘皮カーブ」参考に。

まず自分で削る場合にはその指の甘皮のカーブとちょうど同じカーブに爪を削ると爪がキレイに見えるといわれています。

とはいってもこの通りやすりで削るのは経験と技術が必要となります。

もし難しければネイルサロンで「ネイルケア・マニキュア」メニューを受けてみてはいかがでしょうか。

もしくはマニキュアでなくても「ファイリング」というメニューがネイルサロンにはあります。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

オマケ

爪が割れやすい原因はいくつかあるのですがその一つに「爪の潤い不足」が挙げられます。

お肌と同様爪にも潤いがあるのですが爪先に行くにしたがって潤いが少なくなっていきます。

その結果爪先が割れやすくなる場合があるのです。

いくら割れやすいからと言って爪先をめいいっぱい切ってしまうのはちょっと残念ですよね。

ではどうしたらいいでしょうか。

その解決法は「キューティクルオイルを爪に塗る」という方法なのです。

ポイントはキューティクルオイルをしっかり爪に塗りこむという点です。

方法は以下の通りです。

1.キューティクルオイルを爪に塗ります。

2.そのあと手に水をつけます。

その水を手全体にすりこむようにこすります。

この方法ですとオイルのべたべたがなくなった爪にもしっかりオイルがいきわたるということになります。

ただしこの方法は一日数回行う必要があります。

というのも冬場にハンドクリームを何度も塗るように爪の上に塗ったオイルも手を洗ったりすることですぐにはがれてしまうからです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロンはこれ

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」