ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】自然な感じでおしゃれにみえるフットネイル色選びのコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

年中フットネイルをする際に気になるのが「色選び」ではないでしょうか。

夏のように黄色や白でもいいですがちょっと寒々しい感じもしますね。

とは言っても「ベージュ」や「サーモンピンク」だと遠目から見えにくいので満足感は落ちてしまうかもしれません。

それでは冬の時期にどんな色のネイルをしたらおしゃれに見えるのでしょうか。

その解決方法が「イベントに合わせた色選びをする」という方法なのです。

秋冬は意外とイベントが多い時期ですね。

それに合わせた色選びをすると季節感も出せますし鮮やかな色を楽しめますのでおしゃれ感を演出することができます。

例えばクリスマス。

クリスマスのイメージカラーは赤×緑です。

この二つを組み合わせたりすることで季節感を簡単に出すことができます。

またクリスマスツリーやクリスマスオーナメントの色もおススメです。

ゴールドやゴールドラメも季節感を簡単に出せる便利なアイテムです。

指がほっそり!。

自宅でできる指のマッサージ方法とは。

指のマッサージ方法はいろいろありますがここではすぐにできる簡単な方法をご紹介します。

1.指の付け根を反対側の手で軽く握ります。

2.握った手をそのまま指先までスライドさせます。

3.1?2を10回ほど繰り返します。

ポイントは少し力を入れてマッサージすること。

あまり力を入れすぎてもNGですが【痛気持ちいい】ぐらいの力を入れるといいですよ。

それでも気になるなら集中ケアをおススメします!ハンドマッサージをしてみても手自体が冷えていたりうまくマッサージをできない場合もあります。

そんなときはせっかく自分でマッサージをしてもなかなか効果が出ない場合もあります。

私が提案するシンプルネイルの基本は【一色塗り】です。

ネイルアートはなしです。

ワンポイントのストーンもなしです。

なんだか一瞬寂しげに見えますがお手入れをした手にこのようなネイルはとても品よく見えます。

そして指輪がとてもキレイに見えるのがこのシンプルネイルです。

先ほどのジュエリーブランドの広告の話をしますが私が見た中でモデルさんがしないこと最後の一つが【爪に光るストーンをする】ということ。

このようなモデルさんを私はジュエリー広告で見たことがありません。

アートについてですがこれは賛否両論だと思います。

フレンチネイル(先端を白く塗るネイルアート)は指輪の輝きを邪魔しませんので試してみるのもいいと思います。

またクリアマニキュア(透明ベースコート)もおススメです。

爪に何も塗らないよりもマニキュアやクリアマニキュアをしたほうが指輪の輝きは引き立ちます。

清潔感のある指先にお手入れできるネイルサロンとは?詳しくはこちらを押してください。

オマケ

爪が折れてしまうと不便ですし本当に苦労します。

あまりにも色々なところにひっかけてしまうので絆創膏を貼っていますという方もいらっしゃるようです。

そこでおすすめなのがネイルサロンで受けられる【リペア】というメニューです。

たとえばひびが入ってしまった爪。

ストッキングなどに引っかかってしまいとても不便ですよね。

そこでネイルサロンでリペアをおねがいしてみます。

ネイルサロンではその割れた爪にコーティングなどしてくれます。

すると割れた爪があたかも元通りになったような感じに・・・ストッキングなどに引っかかることがありませんので大変便利です。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロンはこれ

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」