ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】気になる爪の形をキレイに見せるにはどうしたらいい?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪の形が気になる場合は簡単にできる爪の形としては【オーバル】があります。

これは【卵の先端】の形といえばわかりやすいです。

オーバルはそれ程爪の長さがなくても簡単にできる爪の形です。

先ほど言いましたが10本同じ長さ・形に整えるのがキレイに見えるコツです。

もう一つおすすめなのが【ネイルサロン】で相談してみることです。

例えば1本だけ爪の形が違っている場合爪の形を整えるだけで全く気にならなくなる場合もあります。

またスカルプチャーといってジェルやアクリル樹脂を上から乗せるという方法もあります。

また【ネイルケア】といってお爪を整えお湯で甘皮周りを柔らかくしてから爪回りの角質をキレイにするというメニューがあります。

まずはコチラをお試しいただくのがおススメです。

普通のネイル(マニキュア)は簡単に言うとペンキです。

塗った直後からすぐに乾いて固まっていきます。

そしてジェルネイルは乾かないプラスチック製のペンキです。

こちらは塗ってもライトに入れるまで乾きません。

マニキュアよりもジェルネイルの方が操作が簡単なことからできるデザインが多いです。

コストの面ではジェルネイルの方がかかります。

ネイルサロン選びで大切なことはホームページをチェックすることです。

そこに料金だけではなくプロフィールやサロンコンセプトがありますのでチェックすると参考になります。

料金の安いネイルサロンは【安さ】が一番の売りです。

良心的なネイルサロンがいいということですので安さを売りにしているところよりも【良心的】【相談しやすい】という事を重視しているネイルサロンの方がおススメです。

良心的】【衛生管理】も時間や料金の余裕があってですので料金で選んでしまうとどうしても流れ作業的な施術になるのは否めません。

こちらもどうぞ⇒指先を自然な感じでキレイにしたいアナタにお勧めのネイルサロン

オマケ

手や指先は意外と見られているパーツですし自分でもいつも見ていることもあり年齢を感じやすい場所でもあります。

自分の顔は鏡に映さないと見れませんが手は一日に何度も見るもの。

手がキレイだったら気分もアップしますよね。

しかしお顔に比べて手のお手入れを一生懸命しているという人は少数派。

私がおススメの手のお手入それは「お顔と同じお肌のケアとしてお手入する」という事です。

お顔のお手入れをするにもいろいろなお手入れをします。

洗顔保湿美容液角質ケア紫外線対策エステなどでの集中ケア保湿パック・・・などなど。

こうすることでキレイなお肌を保つことができます。

手のお手入ももこれと同じ。

保湿角質ケア集中パック紫外線対策などなど。

実は出来るお手入がいくつもあるのです。

ここまでお話しするとたいていの方は「そこまでするのだったら続かないかも・・・」と思うのではないでしょうか。

そんな方はまずはハンドクリームを忘れずにぬるという事から始めてみるのがおススメです。

まずはここからです。

私のネイルサロンでは月1回の集中ケアとしてハンドエステコースでお手入れをする女性も多いです。

先ほど挙げた角質ケアから始まって集中保湿パックまで1回でお手入しますので「家でのお手入がが楽になったわ?」と喜ばれてます。

爪も一緒にキレイになりますのでお得ですよ。

興味のある方は是非お試しください。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」