ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2019-01-08から1日間の記事一覧

【初めてのネイルサロン】気になる手の甲のシミを少しでも目立たなくする裏ワザとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 気になる手の甲のシミを少しでも目立たなくする裏ワザとは? 手の甲のシミを消すというのは難しいです。 お肌のお手…

【初めてのネイルサロン】ワンランク上の指先にしてくれる簡単セルフケアとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 一番簡単な手のお手入れは「角質ケア+保湿」です。 以外と手の甲や指の関節には角質がたまっています。 ですのでスクラブ剤などでキレイに角質をケアすることでワントー…

【初めてのネイルサロン】ベージュ系のマニキュアが似合わない人がやりがちなNG行動とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ベージュのマニキュアがしっくりこない場合にはベージュの色が手や指先のお色とあっていない場合があります。 合っていない場合によくあるのが「白っぽいベージュを選んで…

【初めてのネイルサロン】ハンドクリームを塗っても手の乾燥が改善しないのは乾燥していないから?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 クリームを塗っても手の乾燥が改善しないというお悩みですね。 手の乾燥があまりにひどく手荒れなどを起こして赤くなっている場合には発疹など皮膚のトラブルの可能性があ…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで出来る指先を柔らかくする究極のお手入れとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 あまり知られていませんが実はネイルサロンで指先を柔らかくお手入れすることができるんです。 具体的には【ネイルケア】を受けていただくのがおススメです。 きちんとし…

【初めてのネイルサロン】指先が固くなるのを回避する簡単なやり方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 指先が硬いというお悩みについては非常にたくさんいただきます。 結論から言いますと【指先が硬くなってしまった!】と感じる前に【指先お手入れなどの予防】していただく…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンでフットネイルをするのって大丈夫?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンでフットネイルをするのが衛生的に不安な人もいるようですね。 年々ネイルサロンの衛生管理の意識は高まってきています。 ずいぶん昔からネイルサロン業界全…

【初めてのネイルサロン】ネイルオイルとネイルクリームどっちを使うべき?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルオイルとネイルクリームってどちらを使った方がいいでしょうか。 どちらも入っている成分や効果によって使い分けるのが一般的です。 このことを踏まえて両者を使い…

【初めてのネイルサロン】二枚爪予防に欠かせない保湿以外のもう一つの事とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 二枚爪の原因は【乾燥】と言われています。 ですので二枚爪の対策はまず指先の保湿を行うこととこれ以上指先を乾燥させないことです。 しかし同じように生活をしていても…

【初めてのネイルサロン】アナタの指先を品よく見せてくれる爪の長さを知る方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 指先がきれいに見える爪の長さはを調べるには以下の方法があります。 ・爪を4分割してみます。 ・爪を横に4分割したときに爪先(爪の白い部分フリーエッジ)が爪全体の4…

【初めてのネイルサロン】あなたの印象をUPしてくれるネイル色選びの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 年齢を重ねるごとに似合うお色は変わってきますのでその時にしっくり合うお色を選ぶのがポイントです。 色を選ぶ際のコツは色味+色の深さです。 同じベージュでも濃いベ…

【初めてのネイルサロン】あなたの指先をキレイに見せてくれるネイルの色選び上手なやり方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ご自分に似合うマニキュアの色がわからない人でベージュやピンクを選ばれる方も多いようです。 ベージュやピンクは本来選ぶのが難しい色です。 ネイルサロンでもベージュ…

【初めてのネイルサロン】縦筋が気になる爪を簡単にキレイに見せてくれるやり方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 筋でお悩みの方にお勧めなのが【ツヤ】を出すことです。 ツヤを出すことで縦筋をなくすことはできませんが目立たなくさせることは可能です。 ベースコートを重ね塗りする…

【初めてのネイルサロン】お爪の印象をガラッと変える簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 お爪の形が気になるという場合ファイリング(爪の形を整えること)でほとんど解決してしまう場合が多いです。 しかし爪が短いままですとファイリングが難しかったりします…

【初めてのネイルサロン】マニキュアで爪が乾燥してしまうのはなぜ?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 水仕事のほかにも爪を乾燥させることがあります。 それが【除光液】です。 除光液に含まれている【アセトン】は爪や指先を乾燥させるという特性がありますのであまり使い…

【初めてのネイルサロン】2枚爪になってしまう意外と知られていない原因とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 二枚爪の原因は【乾燥】と【病気(低色素性貧血)】があります。 あまりにも二枚爪が改善しない場合には医療機関へご相談することをお勧めします。 【乾燥】が原因の対処…

【初めてのネイルサロン】マニキュアに比べてペディキュアが長持ちする意外な理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 足の爪のほうが手の爪よりも爪の伸びが遅いというのが一般的です。 手より足のほうが心臓から遠いためです。 ペディキュアでも2か月ぐらい持つということもあります。 爪…

【初めてのネイルサロン】足の爪がなかなか再生してくれない意外な原因とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 足の爪がなかなか再生しなくて困っていませんか。 まずは怪我や水虫のチェックをしてみるというのがおススメです。 もし怪我などなされていてそのせいでお爪が伸びない場…

【初めてのネイルサロン】どんな爪でもキレイにみえる爪の形の選び方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪の形は似合う似合わない以前に【好きか】【好きではないか】という問題もあります。 ですのでお好きな形をというのが前提なんです。 でも【迷った時のお勧めの形】が「…

【初めてのネイルサロン】あなたの指先をキレイに見せる爪の形選び方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ご自分に似合う爪の形についてご存知でしょうか。 まず最初にお伝えしたいのが爪を伸ばしてみるということです。 爪の形は爪の白部分(フリーエッジ)で作りますので爪を…

【初めてのネイルサロン】ささくれ対策でまずそろえたいネイルアイテム選び方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ささくれの原因の多くは【乾燥】と言われています。 なのでこまめな保湿というのが大前提にあります。 最近は指先専用のキューティクルオイルやキューティクルクリームが…

【初めてのネイルサロン】二枚爪を予防するためにまずやっておきたい指先ケアの基本とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 2枚爪の原因の一つは【乾燥】といわれています。 特に水仕事は指先の水分油分を奪う大きな原因の一つです。 ですのでできたら水を触る作業をする際には手袋をするのがおス…

【初めてのネイルサロン】指先の乾燥対策でまず知っておいたい簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪の乾燥対策の第一鉄則は【指先を乾燥させないこと】です。 特に水仕事をする際には指先の潤いが流れてしまいますので手袋をするなどして指先を乾燥させないようすること…

【初めてのネイルサロン】爪の縦筋ができちゃう原因とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪の縦筋の主な原因は【加齢】と言われています。 よくあるのが【年齢とともに縦筋が気になるようになってきた】というケース。 もちろん爪表面を削るという方法もありま…

【初めてのネイルサロン】長い爪を一瞬でキレイにする爪の整え方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪先端の形を整える場合ファイル(爪専用やすり)を使って整えるのが一般的です。 爪が長い場合にはニッパー型の爪切りを使いその後形を整えていきます。 最初に率直な意…

【初めてのネイルサロン】爪のピンクの部分が大きくならない!その意外なワケとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪のピンクの部分(ネイルベッド)が大きくならない場合はもともとの爪の形によってピンクの部分が伸ばしやすい場合と伸ばしにくい場合があります。 爪を伸ばしたときに下…

【初めてのネイルサロン】爪のピンクの部分を伸ばして指先美人になるコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪を伸ばしていてもピンクの部分(ネイルベッド)がなかなか大きくならない際の対策をご存知でしょうか。 まずは爪を切りすぎないように気を付けるという対策があります。…

【初めてのネイルサロン】繰り返すささくれを予防する方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ささくれでお悩みの場合の対策法をご存知でしょうか。 ささくれの主な原因は指先の乾燥。 ですのでささくれを予防する方法はいくつもありますが ・指先をできるだけ乾燥さ…

【初めてのネイルサロン】指先の印象がガラッと変わる簡単ネイルお手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 手や指先を美しく見せるお手入れをするにはまずはお爪を伸ばしていただく。 そのうえで10本同じ爪の長さ形にそろえていただく。 これだけでもお爪の印象はかなり変わりま…

【初めてのネイルサロン】爪の縦筋を削るのは絶対NG!をのワケとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪の縦すじを消したいばかりにネイル用のやすりで爪表面を磨く方もおられます。 確かにやすりを使うと縦筋はなくなりますが爪は薄くなってしまいます。 このような場合上…