ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】足の爪がなかなか再生してくれない意外な原因とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

足の爪がなかなか再生しなくて困っていませんか。

まずは怪我や水虫のチェックをしてみるというのがおススメです。

もし怪我などなされていてそのせいでお爪が伸びない場合まずは医療機関での治療を優先してください。

また水虫の場合もネイルサロンでは対処できませんので医療機関にするというのが一般的です。

上記を踏まえた上でですが自分でできるお手入れですと【爪のマッサージ】があります。

お風呂上りなどに爪の根本や甘皮周りに保湿クリームを塗りマッサージするという方法です。

お爪の根本あたりに爪が作られる細胞がありますので根本や甘皮周りを優しくマッサージして血流を促進させます。

こうすることで血流がよくなり足の爪が生え合わる助けになるというわけです。

ジェルネイルでも【あまりにも爪先を酷使するとはがれてしまう】こともあるんですよ。

例えば・・・・瓶や缶のふたを爪を使って開ける・シールは定規などを爪を使ってカリカリする・お菓子の袋などを爪で開ける・段ボールを爪で開けるいつもやってる(。

)爪先を使う動作がネイルがはがれる原因になることも。

ジェルネイルを初めてしてみた方がまず感動することは「何をしても剥がれない」ということではないでしょうか。

お米をといでもお茶碗を洗ってもお風呂に入ってもジェルネイルはなかなか剥がれないのよ?と年配の女性が嬉しそうに話しているのを聞いたことがあります。

マニキュアではすぐに剥がれてしまうような場合でもジェルネイルなら剥がれないということが多いのも事実。

そのことが【何をしてもはがれない】というようなイメージにつながったのかもしれないですね・・・。

本来であればジェルオフはネイルサロンでするのが一番いいです。

ジェルネイルは爪にしっかりくっついているので落とすときにも爪に負担がかかります。

ネイルサロンでは専用のやすりや溶剤を使って少しでも爪に負担のかからないように落としていきます。

我流のジェルオフで無理やりジェルをはがし爪の表面がごっそり持っていかれた方の爪を何度も見てきました。

実はジェルオフ後の爪は乾燥していますのでアフターケアせずにそのままでいると爪が乾燥し折れやすくなってしまうのです。

私のネイルサロンではジェルオフだけではなくジェルオフで乾燥した爪を折れにくくしたりキレイに見せるお手入れにこだわっています。

傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?

オマケ

れいな指先を作る方法ですが指先のお手入れをし爪と指先の新陳代謝UPさせるというのが一番おススメです。

ネイルサロンですとネイルケアハンドケアメニューで爪や指先周りの角質をお手入れを行うほか手や指のお手入れも一緒に行います。

角質ケアをすることで毎日のお手入れが簡単になります。

お肌のお手入れ同様ネイルオイルを塗って爪にツヤを出したり市販の爪磨きで爪にツヤをだす(爪表面の削りすぎには注意ですが)だけでも指先はぐっと華やかになります。

ご参考にしてくださいね。

傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」