ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】あなたの指先をキレイに見せる爪の形選び方とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ご自分に似合う爪の形についてご存知でしょうか。

まず最初にお伝えしたいのが爪を伸ばしてみるということです。

爪の形は爪の白部分(フリーエッジ)で作りますので爪を伸ばさないと形を作るのは難しいです。

これを踏まえた上でのお話しですが爪にはいろいろな形がありますがその時の雰囲気に合わせてというのがおススメです。

例えば大人の雰囲気にしたければ先端をとがらせてみるとか。

逆にかわいらしいイメージであればとがらせるよりは丸みを帯びたほうがかわいらしい印象になります。

またかっこいい感じにするのであればスクエア(四角)もおススメです。

ネイルサロンでは爪が小さい短い場合にも爪や手のお手入れを一緒に行うことでキレイに仕上げることが可能です。

爪が小さく形がバラバラでもジェルネイルできるかどうか…についてですが。

もちろんできます。

爪が小さい短い場合にも爪や手のお手入れを一緒に行うことでキレイに仕上げることが可能です。

爪は体調を表している場合もあります。

黄色くなってきた原因の一つとして体調の変化や病気の場合があります。

言われているのは以下の病気です:リンパ浮腫・肺の病気・ほかの病気の合併症・白癬菌このような場合にはネイルでは解決できませんので医療機関などにご相談するのがいいと思います。

華美すぎず品のあるネイルが受けられるネイルサロンはこちら。

オマケ

足の匂いは【爪】【足】【靴】【靴下】がキーポイント。

もし足爪のお手入れをしていて足の匂いが気になるのであれば足や靴靴下もチェックしてみるという方法もあります。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロンはこれ

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」