ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2016-05-28から1日間の記事一覧

指の関節を細く見せたい!指をほっそりと見せたい人のためのネイルのコツ

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。 こんにちは。今回は、指の関節が太く、ネイルを楽しめない、というご相談についてお答えします。 ●爪の先端に視線を集める「先端ラメ」ネイルがおすすめ 目線を関節から爪先にポイントを持ってくることで、気にな…

知らなかった!ひじや膝がツルツルになるクリームの付け方のコツ

Q.顔だけではなく、ひじやひざも保湿したいです。ボディークリームの効果的なつけ方について教えてください。 A.一度手の平で温めてから塗るといいですよ エクラーラの山崎です。こんにちは。 今回は、ボディークリームを効果的につけるにはどうしたらいいで…

なるほど!履きにくいハイヒールを快適に美しく履きこなす簡単な方法

Q.もうすぐパーティがあります。ヒールを履きたいのですが、痛くて短時間しか履けません。 A.パーティー会場まではフラットシューズで エクラーラの山崎です。こんにちは。 今回は、ハイヒールを履きたいけど、長時間履けない、というご相談についてお答えし…

爪のタテ筋何とかしたい!爪のタテ筋を目立ちにくくするためのネイルのコツ

Q.爪の形が悪い事く、貧血なのでたて線も目立ちます A.できてしまった爪のタテ筋は「上から塗る」がポイント エクラーラの山崎です。こんにちは。 今回は、爪の形が悪く、爪のタテ筋もどうにかしたい、というご相談についてお答えします。 ●お爪の縦線は「上…

2枚爪をどうにかしたい!2枚爪で悩む人にまず実践してほしい日常生活の習慣とは?

Q.二枚爪ですぐ爪が剥がれます。 A.水仕事の際には手袋を。 大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。 今日はネイルに関するお悩みについてお答えします。 ●水仕事と手袋はセット 2枚爪の原因の一つは【乾燥】といわれています。特に、水仕事は油先の水分油…

なるほど!爪のタテ筋を目立たなくして指先をキレイに見せるネイルの方法

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、爪にタテ筋が入っている、というご相談についてお答えします。今回は特に「爪のタテ筋を目立たなくする方法」を中心にご紹介します。 ●手っ取り早いのは上からネイルをすること サロンでもご相…

マンガネイリスト日記 その7 こんなネイルサロンはイヤだ!?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」