ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

年中手が乾燥します。爪の周りが乾燥でかたくなって、ハンドクリームを塗ってもかさかさです。

f:id:eclara:20170803153730j:plain


お悩み内容
年中手が乾燥します。爪の周りが乾燥で硬くなって、ハンドクリームを塗ってもかさかさです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
手が年中乾燥していて、ハンドクリームを塗っても一向に治らない、という場合や腫れたり炎症が起きている場合にはお肌自体にトラブルがある場合があります。まずはお肌の症状を改善してから乾燥対策をするのがおススメです。

手荒れの原因は意外なところにあるかも?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

年中手が乾燥し、クリームを塗っても改善しない、というお悩みですね。


まずは手荒れのお悩みですが、実は意外なところに原因がある事も。特にいくらクリームを塗ってもカサカサする、という場合です。


そういう時には、水仕事等で手荒れが進み、湿疹やかぶれが出ていることがあるからです。それが原因で「手が乾燥する」「カサカサする」と感じることも。

??

特にお肌が以下のような状態になっていて、クリームを塗っても改善しない場合には、一度薬局や皮膚科などの専門機関へご相談し、まずはお肌のトラブルを治してからお手入れするのがおススメです。


・皮膚が赤く腫れている

・皮膚に痛みやかゆみがある

・皮膚から血が出ている


実際に、ネイルサロンでも以上のようなトラブルがお肌にあるお客様の場合、施術をお断りするケースもあります。


このような状態の場合には、まずはお肌のトラブルを改善していただいてから、施術をさせていただいています。つまり「手や爪をキレイにする、という前にお肌が健康じゃなきゃいけない」、ってことなんです。




トラブルを抱えたまま、いくらお肌をキレイにするお手入れをしてもなかなかうまく行きません。まずはトラブルを改善し、それから乾燥対策をするとうまく行きますよ。


さらに手をキレイにしたい場合には、ネイルサロンでお手入れするのもおススメです。


特に指先の硬い角質対策にはネイルサロンでのネイルケアが私のなかではイチオシです。


専用のリムーバーを使って角質を柔らかくしてからバッチリお手入れしますので、固い角質もキレイにお手入れ出来るからです。


私がやっているネイルサロンでは、カチカチになってしまった角質や甘皮周りの角質をやわらかくキレイにするお手入れにこだわっています。


指先の硬い角質をキレイにするだけではなくネイルがキレイに映える手や指の関節をお手入れするお手入れメニューをご用意しています。いつものネイルがぐっと映えますので喜ばれています。


もしお困りでしたら一度ご相談くださいね!

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」