初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

脱・脇汗女子!脇汗ネイリストが使ってきた脇汗グッズを紹介します。

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルから少し離れて、私が使ってきた【脇汗グッズ】についてご紹介します。

長年脇汗に悩まされてきた脇汗ネイリストでした・・・

何を隠そう、私は脇汗に悩まされてきた【脇汗ネイリスト】でした。そのため脇汗を抑えるアイテムはとても身近な存在。

私の脇汗は年中無休です。真冬でもセーターやジャケットはもちろんコートに至るまですべて汗ジミが・・・(涙)

というわけで長年かけて色々な脇汗グッズを買い、大好きな洋服を汗から守ってきました。その方法とグッズをここでご紹介します。

服好きな方にお役に立ててもらえると嬉しいです。

塗って汗を抑えられる!脇汗グッズ

まずは【塗って脇汗を抑えられるグッズ】をご紹介します。

デオナチュレ ソフトストーンW

 

脇汗で悩む人なら一度は聞いたことがあるであろう、有名な脇汗グッズ。

確かに汗の臭いは抑えられますが、私の汗は止まりませんでした・・・アマゾンで数百円で手に入るのがウレシイ。
-------------------------------------

脇の臭いを抑える★★★★☆

汗を抑える★★☆☆☆

値段★★★★★

-------------------------------------

Driclor Solution Roll On Applicator

f:id:eclara:20180110164600p:plain

アマゾンの口コミを見て購入。海外の脇汗グッズは本当にすごい!

あんなにすごかった私の脇汗がぴたりと止まりました!しかし・・・脇がかゆい。夜寝ている間に、ものすごいかゆい・・・どうやら制汗剤によく入っている【塩化アルミニウム】がお肌に刺激になってしまったもよう。

効果は絶大ですが、肌の弱い私にとっては使いこなせませんでした・・・(涙)

-------------------------------------

脇の臭いを抑える★★★★☆

汗を抑える★★★★★★★★

値段★★★★★⇒私はアマゾンで2900円ほどで買いました。今では少し値段が下がってます。高いと感じるかもしれませんが、脇汗がなくなるんだったら惜しくはない金額です。

-----------------------------------

※夜寝る前に塗るのが脇汗を抑えるポイント。

サトウ製薬 テノール液

脇汗をピタッと止めるDriclorが私のお肌に合わなかったため、これまたアマゾンの口コミを見て購入。

お肌に優しい脇汗アイテム。塩化アルミニウムの%も先ほどもDriclorに比べると小さいのが理由なのだろうか?

--------------------------------------

脇の臭いを抑える★★★★☆

汗を抑える★★☆☆☆

値段★★★★★

-----------------------------------

汗は・・・私の場合には全く効果がありませんでした。残念。

しかし私の周りでは、ワキガなどの臭いには効果があるとの報告も。臭いで悩んでいる場合にはいいのかもしれません。

値段も数百円で購入できるのがウレシイ!

メンネン(MENNEN) レディスピードスティック

今使っているのがこのスティック。汗を抑える効果はDriclorほどないようですが、私にはこれで十分。ピタッと汗が止まります。

ポイントは【夜、塗ること】。なぜかは分かりませんが、夜塗るほうが効果絶大。

でも脇汗グッズは夜塗るのが基本のみたいなので、これはどのアイテム共通なのかな?

夜塗ることで次の日の汗を抑えることができました!よかった!

ほのかな甘いにおいがするので、苦手は人はどうなんでしょう・・・でも脇汗が止まることに比べたらスティック自体の臭いは大きな問題ではないです。

----------------------------------

脇の臭いを抑える:不明

汗を抑える★★★★★⇒効かない人もいるみたい

値段★★★★☆⇒私はアマゾンで1000円ほどで購入しました。

--------------------------------

日邦薬品 オドレミン 

f:id:eclara:20180110170117p:plain

ワキガで悩む友達が使っていたオドレミン。汗を抑える、というよりも臭いを抑えるアイテムとして有名。

脇汗で悩む私にとってはあまり効果が感じられませんでした。

今ではアマゾンで買うことが出来ますが、数年前までは遠くの薬局まで買いに行かないと手に入らないアイテム。

薬局に入って【オドレミンください】と私が言うと、60代の薬剤師らしき女性店員さんが【ニヤリ】と笑って棚から出してきてくれた思い出があります。

あの時なんで【ニヤリ】としたのか、今でも時々思い出します(笑)。 

---------------------------------------

脇の臭いを抑える★★★★★

汗を抑える★★☆☆☆

値段★★★★☆

-------------------------------------

まとめ

長年脇汗で悩むネイリストが選ぶ脇汗グッズを紹介しました。

ここまでくると私にとって【脇汗グッズはロマンです】(笑)。

さらに色々なアイテムが発売されるたびに少しずつ試してみたい。

まとめると、私が使ってきた脇汗を止めるアイテムは、

Driclorが最強でした。

しかしお肌が弱い私には使いこなせませんでした。今では若干効果が弱い(とされる)

メンネン(MENNEN) レディスピードスティックを中心に用途ごとに使い分けてます。

追伸・・・脇汗というと良く【電車でワキの汗ジミを見ると不快】とか【汗ジミを作る女性はだらしない】なんていうSNSの書き込みを見ますが、正直【ほっとけや!】というのが正直な感想(笑)。

もっと他人に対して寛容な心を持つ人間になりたいものですね~。

参考にしていただけると嬉しいです!

こちらもどうぞ⇒頻尿ネイリストだった私がボンパドールを愛用する理由

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン