ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

派手なネイルせずにキレイにするネイルサロンのメニューってあるの?

ネイルをしなくても指先をキレイに見せる方法があります。

f:id:eclara:20171102103243j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

派手なネイルせずにキレイにするネイルサロンのメニューってあるの?

派手なネイルせずにキレイにするネイルサロンのメニューってあるんでしょうか?
ネイルサロンには爪に色を塗らなくてもキレイにみえるメニューがあります。それが

「ネイルケア(爪の長さ整えとキューティクルケア)」

ネイルケアとは爪と爪周りの角質のお手入れのこと。

爪周りの角質をきれいにすることで派手なネイルをしなくてもキレイに指先を見せることができるんです。


私のサロンではネイルケアに加えて

「マニキュアもしくはジェルネイルの一色塗り」が人気です。

https://www.instagram.com/p/Bku_mm0BkaP/

整えられた甘皮ぎりぎりに塗るマニキュアはとてもキレイで品があります。

さらに透明なネイルをするという方法も。

透明な色のネイルはネイルケアをしてキレイになった爪の色を生かしたネイルができるのがうれしいポイント。?

こんな風に

ネイルケア+ネイル(もしくはネイルケアのみ)

で派手なネイルをせずに自然な感じで指先をキレイにすることができます。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?

おまけ:【ネイルケア】ってなんですか?

ネイルケアって何でしょうか?

一言で言うと

お湯を使った爪と指先のお手入れのこと。

具体的身は指先をお湯に浸し角質をふやかしてから爪周りをキレイにしていきます。

どうしてお湯なんでしょうか?

爪周りや指先の皮膚って固いのでお湯で柔らかくしてからお手入れする必要があるからなんです。

爪周りをお湯で柔らかくしてから爪周りの硬い皮膚や爪上にびっちりついた角質を専用器具でキレイにしていきます。

ネイルケアをすることで

指先に透明感が戻る

爪の色が良くなる(爪についている角質が取れるので爪本来の色が戻る)

甘皮周りの輪郭がはっきりして品のある指先に

ささくれがなくなる

といったメリットがたくさんあるんです。

これを体験しないなんてもったいない!!

ちなみに私がネイルケアを知ったのはネイル業界に入ってから。

ネイルサロンには良く行ってたんですけどね。

ネイルケアはお金をケチってほとんどしてませんでした。

そのためマニキュアを塗っても2、3日で爪の根元が汚くなっちゃうんです。

https://www.instagram.com/p/Bgak13KFGDO/

【あーあ。マニキュアってあんまり持たないなぁ】と思ったのを覚えてます。

今思うとネイルケア(ウェットケア)をしてなかったんでネイルが剥がれやすかったんですよね?。

そもそも【爪の根本】って一番角質がこびりついている場所。

この部分をキレイにすると甘皮ぎりぎりまでマニキュアが塗れるのでマニキュアがキレイに長持ちするんです。

f:id:eclara:20170831174834j:plain

逆に今では

ネイルケアなしのマニキュアはあり得ない!!

というネイルケア原理主義者になっております(笑。


ケバイネイルはちょっと・・・という方。

是非一度ネイルケア付きのジェルネイルを体験してみませんか?

爪だけじゃなく指先や手も一緒にキレイにすることで気持ちもぐっと明るくなりますよ。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」