ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】やりたいネイルアートの系統がネイリストの得意な系統と違う場合迷惑がられることはあるんでしょうか?

カワイイ系・大人女子系・シンプル系はネイリストにとっては同系統。

https://www.instagram.com/p/BeIapUqAdql/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

やりたいネイルアートの系統がネイリストの得意な系統と違う場合迷惑がられることはありますか?

ネイリストの答え:

よほど系統違いの場合でない限り嫌がられることは普通はないです。

やりたいネイルアートの系統がネイリストの得意な系統と違う場合迷惑がられることはあるんでしょうか?

やりたいネイルアートの系統がネイリストの得意な系統と違う場合迷惑がられることはあるんでしょうか?

結論から言うと

極端に系統が違う場合困ってしまう事があります。

たとえば【ヘビメタ系】とかのネイルやってください!とか言われるとさすがに困っちゃいます。

だってヘビメタネイルをする人ってほとんどいない(皆無)なのでやったことがないからです。

逆にそれぐらい極端な場合でなければそれほど嫌がられることはないです。

ちなみに現在のネイルサロンのデザインの系統はこんな感じです。

・カワイイ系(ピンクベージュをベースとした色にデザインをする。)

・大人女子系(ボルドーなどの大人っぽい色をベースにデザインする)

・シンプル系(1色塗や白フレンチなど王道デザイン)

この範疇であればほぼ同系統と言っていいです。

とはいえネイルサロンによってはデザイン自体が決まっているサロンも。

特に格安ネイルサロンの場合【予約時にネイルデザインを決めてください】と言われる場合もあるようです。

格安ネイルサロンは手軽にネイルが楽しめる反面【短時間でネイルを仕上げる】というタイプのサロン。

だからネイルデザインをゆっくり選ぶ時間も少ないんです。

特に初めてネイルサロンに行く場合は要注意。

勝手がわからないので格安サロンに行くとネイリストの露骨に嫌な顔をされることも・・・。

初めてのネイルサロンの場合多少お金がかかってもあなたの話をじっくり聞いてくれるネイルサロンを選びたいもの。

あなたに合ったネイルデザインでキレイな指先を楽しめます。


こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」