ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネットで見つけた画像を店員さんに見せて「だいたいこういう感じにしてください」というお願いはできるものでしょうか?

やりたいデザインと似合うデザインというのは全の別物。

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネネットで見つけた画像を店員さんに見せて「だいたいこういう感じにしてください」というお願いはできるものでしょうか?

 

 

ネイリストの答え:

ネイルを塗った直後にお湯に触れるとはがれやすくなってしまいます。

ネットで見つけた画像を店員さんに見せて「だいたいこういう感じにしてください」というお願いはできるものでしょうか?

ネットで見つけた画像を店員さんに見せて「だいたいこういう感じにしてください」というお願いはできるものでしょうか?

結論から言うと

似たようなデザインにネイルすることは可能です。

しかしその分追加料金がかかることが多いです。

現在多くのネイルサロンは【お店で用意したデザインサンプル】があります。

そのサンプルを選ぶことで若干お安くネイルデザインを楽しむことができるので人気のあるサービスです。

一方で写真を持っていってオーダーする場合

1本●●円だから10本で●●●円

というように1本単位で計算することに。

 

 

そのためデザイン料も割高になります

とはいえ私のネイルサロンでもネットの画像を見せてもらって【こんな風にできますか?】とおっしゃるお客様はいらっしゃいます。

簡単なデザインであればそれほど金額はかからないので手軽な場合もあります。

しかしあまりに凝っているデザインの場合お店によってはできないこともあるので心配であれば事前に問い合わせするのがお勧めです。

ちなみに私のお勧めは

初めてネイルサロンでネイルをするならデザインはシンプルなもの。

なぜならやりたいデザインと似合うデザインというのは全く違うからです。

やってみて【なんか印象違うなぁ】というのはよくある話。

気に入らなくても1か月ぐらいそのネイルを付けてないといけないことを考えると最初はシンプルなデザインがお勧めなんです。

私のお店では丁寧にネイルケアをした指先にシンプルなデザインのネイルをするというのが人気。

丁寧なネイルケアは格安ネイルサロンでは体験できない気持ちよさがあります。

ネイルケアをネイルと一緒にすることで品のある指先に。

特に初めてネイルサロンに行く場合には指先に角質がたくさんたまっているケースが多いんです。

だから多少金額がかかってしまってもネイルケアをしっかりしてくれるネイルサロンを選ぶことが大切です。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」