ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで支払いはいつのタイミングで行いますか?

マニキュアを塗った直後にサロンを追い出されるのは正直嫌がらせとしか思えない・・・

?f:id:eclara:20170803153808j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルサロンで支払いはいつのタイミングで行いますか?

ネイリストの答え:

ネイルが終わった後です。マニキュアだけは塗る直前に支払います。

ネイルサロンで支払いはいつのタイミングで行いますか?

ネイルサロンで支払いはいつのタイミングで行うのでしょうか?

これはメニューによって違います。

まずはジェルネイルの場合はすべての施術が終わってから支払います。

しかしマニキュアの場合はちょっと事情が変わってきます。

マニキュアの場合マニキュアを塗る前にお支払いを済ませるケースが多いです。

特に格安ネイルサロンやカウンタータイプのネイルサロンなんかはそうです。

理由は「マニキュアを塗った後に支払いをするとマニキュアがよれてしまうため」。

格安ネイルサロンやカウンタータイプのネイルサロン(これまた安いところが多い)の場合次々とお客さんが来ます。

そのため乾かす間もなく「塗ったら早く帰ってください」というのが一般的なシステム。

でも私の経験上このやり方でも「確実にヨレ」ます(笑)。

私自身マニキュアを塗ってサロンを追い出されるのってある意味嫌がらせに近いんじゃないかと思ってます。

しかし以前別のネイルサロンで「マニキュア乾かしていっていいですか?」と聞いたらあからさまに「早く帰ってください」みたいなことを言われたこともあります。

つまり格安ネイルサロンやカウンタータイプのネイルサロンはそういう類のサロンであるということです。

私のようにはっきりこういうことを書く人って少ないですけど。

でもこういうことを知ってネイルサロンに行くと雑に扱われてもショックを受けずに済むんじゃないでしょうか?

気に入った方はぜひ「ブログのお気に入り登録」をお願いします(笑)。

ちなみに私がやってるネイルサロンでは乾かす時間は塗る時間とは別に設けてあります。

なので表面が乾く30分ぐらいはお店でゆっくりとお茶を楽しみながら過ごしていただけます。

実は格安とそうじゃないサロンの違いってここにあるんです。

「施術の時間がゆったりとれる」だから「接客が丁寧」なんです。

もし「雑に扱われたくない」と感じるのであれば多少お金を出しても格安ではなくきちんと時間をとってくれるネイルサロンを選ぶことが大切です。


こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」