初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】甘皮ケアをした方がジェルが持つってホント?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

特に大切なのが「甘皮周りのお手入れ」です。

甘皮周りをしっかりしないといくら強力なジェルをつけても2週間程度で剥がれてしまうからです。

ジェルネイルと合わせてネイルケアに力を入れているサロンを選ぶという方法もいいと思いますよ。

ネイルケアは爪と爪回りのお手入です。

お湯に指を付けて皮膚を柔らかくした後に爪回りの角質をキレイにしていきます。

また爪の形自体は変えることは難しです。

しかし人工爪を付けたりまた爪が縦長に見えるような爪の形に削る事で少しずつ見た目を変化させることは可能です。

ベースコートは一瞬で爪に艶を与えくれたり外部の刺激から守ってくれたりととても便利な存在です。

マニキュアをするためにサロンに行かなくてもドラッグストアなどでも販売しています。

トっ入ってもネイルサロンではプロ仕様のベースコートを販売しているところが多く個人的にはこちらの方がおススメです。

今度ネイルサロンにマニキュアしに行く機会がありましたら是非ベースコートをチェックしてみてくださいね。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?

オマケ

甘皮についてですがこれは大切な役割をはたしています。

もし甘皮がなければ(実際に皮膚のトラブルで消えてしまうこともあります)凹凸した爪が生えてきます。

滑らかで美しい爪が生えてくるために甘皮というのはとても大切なものなんですね。

キューティクルケア甘皮ケアというと【甘皮を全部切ってしまう】ことだと思っていませんか。

特に爪の上には角質が多くついていてその部分を切っていることが多いです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?