ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2018-12-04から1日間の記事一覧

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンへ行くときの正しい服の選び方のコツ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪や指先のお手入れ(本来マニキュアとは手のお手入れのことを指します)のことについてはあまり知られておらず時々マニキュアについてのお悩みを聞くたびに私自身自己流…

【初めてのネイルサロン】小さい爪を大きく見せるお手入れのコツ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルというと「自分でできるもの」という印象が強くネイルサロンに行ってマニキュアメニューを受ける方はまだまだ少ないようです。 もちろん自分でできる部分も多くあり…

【初めてのネイルサロン】お肌をキレイに見せてくれるネイル色の選び方

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 サロンでもマニキュアをするお客様からご相談が多い内容なのですが実は爪のタテ筋は一度できてしまったらなかなか改善しない爪の変化でもあります。 この場合て一番簡単な…

【初めてのネイルサロン】短い爪こそ似合うネイル色選びの簡単なコツ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 実はあまり知られていませんが爪が短くても似合うネイルやネイルの色というのがあります。 たとえばビビットな赤系のお色は短いお爪でもとても印象的な手元になります。 …

【初めてのネイルサロン】安く簡単に出来るネイルアートのコツ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 実際に初めてネイルサロンに来てマニキュアメニューを受けるお客様は爪が短い方が多いです。 マニキュアメニューを受ける前は爪を伸ばしたくても伸ばす方法がわからなかっ…

【初めてのネイルサロン】爪を伸ばさなくても爪をキレイにすることって出来る?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイル専用のオイルやマニキュアクリームを塗ってみる。 ネイル専用のオイルやクリームが売られていますがこちらは爪周りだけではなく爪に塗ってもOKなものも出てきていま…

【初めてのネイルサロン】水仕事だけじゃない指先乾燥の意外な原因とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 2枚爪の原因の一つは【乾燥】といわれています。 マニキュアの観点から水仕事は油先の水分油分を奪う大きな原因の一つですので水仕事をする際には必ず手袋を使うようおす…

【初めてのネイルサロン】ケバいネイルせずに爪をキレイにみえる方法

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 指先のお手入れはネイルサロンで。 指先のたまった角質をきちんと取りたい場合にはネイルサロででマニキュア・ネイルケアを一度受けてみるという方法もありますよ。 マニ…

【初めてのネイルサロン】冬の時期に試したいハンドケアのコツ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 クリームを塗ってもささくれが改善しないこともあります。 クリームを塗ってもささくれが改善しない場合には指先周りに角質がたまっている場合があります。 その場合いく…

【初めてのネイルサロン】爪をキレイにするオイルの正しい使い方

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 キューティクルオイルの使い方に一工夫。 マニキュアの観点からささくれ防止にはキューティクルオイルは爪の裏からつけるといいですよ。 爪の裏にオイルをたらすことでさ…

【初めてのネイルサロン】除光液が爪を痛めるってホント?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアを続けて爪の形を整えるだけで爪の形は変わってきます。 数週間から数か月かかることもありますが爪は育てることである程度形を変えることができるんです。 そ…

【初めてのネイルサロン】爪がキレイにみえる削り方の簡単なコツ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 削るなら「甘皮カーブ」参考に。 まず自分で削る場合にはその指の甘皮のカーブとちょうど同じカーブに爪を削ると爪がキレイに見えるといわれています。 とはいってもこの…

【初めてのネイルサロン】今すぐできる爪の形をキレイに魅せる方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪を伸ばすとそれだけでキレイに見えることも。 爪の形は人それぞれですが。 マニキュアをする際に爪の形を変えたい美しくしたいという場合一度爪を伸ばす必要があります…

【初めてのネイルサロン】?爪の縦筋を目立たなくする簡単なやり方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 お爪の縦線は「上から塗る」のがポイント。 マニキュアを受けにくるお客様の中でお爪の縦線でお悩みの方は多うです。 マニキュアをする際に一番よくないのが【爪表面を削…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンのメニュー選び簡単なコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアで爪自体を割れにくくする方法があります。 それが実際にネイルサロンで【ネイルケア・マニキュア】メニューを受けるという方法です。 ネイルケア・マニキュア…

【初めてのネイルサロン】爪が欠けてしまう原因は日常生活に原因がある?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪がよく欠けてしまうという方ネイルサロンにご相談に来る方多いです。 そのような方に聞いてみると以下のような特徴があるようです・・・・爪でシールをはがす・髪の毛を…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで腰を痛める?上手なネイルサロン選びのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪にベースコートを塗ると一瞬でお爪に艶が出て元気に見えます。 もしかしたら爪が元気ではないのは栄養面や体の不調のサインかもしれません。 心配であれば医療機関(皮…

【初めてのネイルサロン】私がアセトン入り除光液を愛用するワケとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ベースコートを塗るという方法は即効性があります。 ただしマニキュアのような根本的な解決方法ではないのが残念です。 そこでご紹介するのが【ネイルサロンに通いマニキ…

【初めてのネイルサロン】深爪をキレイな爪にするための上手な爪の切り方のコツ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアを塗る際にはエッジといって爪の一番先端をまず塗ることを心がけます。 特にベースコートを塗るときやトップコートを塗るときもエッジから塗ることが大切です。…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンのマニキュアで指先の血行が良くなるのはなぜ?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンでは【ネイルケア・マニキュア】というメニューがありますよ。 お爪周りの余分な角質を取ったり爪をマッサージするところもあります。 本来マニキュアには「…

【初めてのネイルサロン】爪の縦筋を目立たなくする簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪の縦筋の原因の多くは【乾燥】といわれています。 またお顔と同じで年齢的なものもあるようです。 マニキュアの観点からいうと年齢とともに爪の水分がなくなり収縮した…

【初めてのネイルサロン】ペディキュアでワンランク上のおしゃれを楽しむコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンには【フットコース/ペディキュア】というメニューがあります。 このペディキュアメニューでは爪周りのお掃除を行い足の爪をきれいに保つお手入れを行ってい…

【初めてのネイルサロン】足の爪がなかなかキレイにならないのは水虫が原因なの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 足の爪がなかなか再生してくれないというご相談についてペディキュアの観点からお答えします。 ●まずは怪我や水虫のチェックをもし怪我などなされていてそのせいでお爪が…

【初めてのネイルサロン】海外発速乾マニキュアがすごいワケとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンで【ネイルケア・マニキュア】メニューを受けてみることをおススメします。 ネイルケアやマニキュアとはお爪とお爪周りをお手入れすることです。 マニキュア…

【初めてのネイルサロン】手に年齢が出やすいってホント?手や指先をキレイに保つコツ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ささくれの原因とは。 マニキュアの観点から。 ささくれの原因は【乾燥】といわれています。 従いまして指周りの保湿をするだけでも改善する方も多くいらっしゃいます。 …

【初めてのネイルサロンネイルサロンのスカルプチュアとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 実はマニキュアメニューの中でも爪やすりを使った「ファイリング(爪の形を整えること)」は習得するのにとても難しい技術といわれています。 もちろん髪の毛のカットと同…

【初めてのネイルサロン】爪の形をキレイに整えるちょっとしたコツってあるの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪の両横を削るときには周りの皮膚を押し下げ「爪の端」のみを削ること。 マニキュアで爪の両横を削る際には爪の端のみを削っているか確認しながら行うとうまくいきますよ…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンのペディキュアの効果とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 なぜネイルサロンでペディキュアをすると爪がキレイに? 爪の根本あたりに爪が作られる細胞があります。 ここで爪が作られているといわれています。 ところが手より足のほ…

【初めてのネイルサロン】指先のささくれケアってどうやったらいいの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪に艶を出すのはベースコートを塗ったりすればすぐにできますのでとても簡単です。 一方で爪自体に艶と取り戻すのは定期的なネイルケアをすることに加えて健康な爪を作る…

【初めてのネイルサロン】ネイルマシンを使ったネイルケアがおススメのワケとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンでは【ネイルケア】というメニューがありますよ。 ネイルケアはお爪とお爪周りのお手入れのことです。 爪の上にたまった角質を取ったり当店のように専用のマ…