初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】爪を伸ばさなくても爪をキレイにすることって出来る?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイル専用のオイルやマニキュアクリームを塗ってみる。

ネイル専用のオイルやクリームが売られていますがこちらは爪周りだけではなく爪に塗ってもOKなものも出てきています。

マニキュアの観点から爪に栄養を与えることで爪が強くなったり爪が割れにくくなったということも期待できますので試してみるといいと思います。

大切なのは続けることです。

最低でも1日1回夜寝る前などに塗ってみましょう。

ネイルサロンで使う金属のハサミみたいなものは何かというご質問ですね。

いくつかありますが以下のものがあります。

・爪切り(ニッパー型の爪切り)・キューティクルニッパー ・本当のはさみ仕事柄パソコンを使うことが多くなかなか爪を伸ばせない時におススメなのが「ネイルベッドをおおきくする爪の形」のお手入れです。

爪をお手入れしながら伸ばすことでネイルベッドをおおきくすることができます。

ネイルベッドが大きいくなれば爪を伸ばさなくても美しい爪の形になるんですよ。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?

オマケ

手荒れがあるとジェルネイル出来ないかというと手荒れの度合いにもよります。

基本的には爪と爪回りの皮膚が健康な状態であればジェルネイルをすることができます。

皮膚が赤く腫れている血が出ているという場合にはネイルサロンでは施術出来ない場合もあります。

断られるのが心配という場合にはネイルサロンに予約する際にあらかじめ手荒れの状況をお話しして施術できるか聞いてみましょう。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒ハンドケアに実績のあるネイルサロンとは?