ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
お爪の縦線は「上から塗る」のがポイント。
マニキュアを受けにくるお客様の中でお爪の縦線でお悩みの方は多うです。
マニキュアをする際に一番よくないのが【爪表面を削ってしまうこと】です。
逆にマニキュアでおススメなのがベースコートを厚めに塗るなどお肌にファンデーションを塗るようにお爪にベースコートを塗るなどプラスするお手入れがおススメです。
今ではネイルサロンの多くがホームページやブログなどを開設しています。
そこでお勧めなのがホームページやブログでそのネイルサロンを調べてみることです。
そこで見るのが「どれだけペディキュアに関する情報が載っているかどうか」「ホームページの情報からまだ会ったことのないスタッフがイメージできるかどうか」の2点です。
この2点をしっかり満たしているホームページはお客様目線でホームページを作っていることが多いのでネイルサロンもおのずとお客様目線となりペディキュア相談なども親身になって聞いてくれることと思います。
マニキュアはジェルネイルなどと違い「塗料ペンキの一種」と考えるとわかりやすいです。
塗り立てのペンキを触ると指にペンキが付いちゃいますし触った部分がはがれますよね。
マニキュアも同じように塗ってすぐに指先を使ってしまうとあちこちぶつけてしまい結局「すぐはがれてしまう」ということになってしまうのです。
そこで大切になってくるのがマニキュアを塗った後「乾かす時間をたっぷり取る」ことです。
しっかり乾けばそのあと数日長い方で2週間ほど持たせることができるんです。
特に最初の2時間もっと言うと20分が肝心です。
こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?
オマケ
高級ネイルサロンでは【お手入れ】も含めたネイルをするところが多いです。
足や手のお手入れには水やお湯をたっぷり使ってお手入れしていきます。
時間をかけてお手入れして手や足をキレイにした後で仕上げとしてネイルをしていきます。
この間にゆったりとした時間を過ごしていただく。
という感じになっています。
お手入れのいいところはネイルをとってもキレイな状態が続くということです。
食事をする際もそうですがゆっくり食事を楽しめるところはたいてい値段が高めの設定になっているネイルサロンが多いですよね。
逆に素早く食べて素早く出ていかなければならないネイルサロンもありますがこういうネイルサロンはワンコインのネイルサロンが多かったりします。
どちらがいいかというわけではなく自分に合ったネイルサロンを見つけるうえでネイルサロンの違いを知っておくことは大切です。
ご参考にしてくださいね。