初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンのメニュー選び簡単なコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

マニキュアで爪自体を割れにくくする方法があります。

それが実際にネイルサロンで【ネイルケア・マニキュア】メニューを受けるという方法です。

ネイルケア・マニキュアとはお爪とお爪周りをお手入れすることです。

ネイルケア・マニキュアでは爪の上や爪周りをマッサージするネイルサロンもあります。

マニキュアメニューを受けることでお爪周りの血行が良くなりお爪の質の改善を期待できる場合もあります。

マニキュアにはリラックス効果もありますので一度体験してみてはいかがでしょうか。

マニキュアを続けることでキレイになりますしどんどん指先がキレイになるといううれしい効果もありますよ。

ネイルサロンでどんなメニューにしていいかわからないという場合には以下のポイントを確認しておくとメニュー選びが簡単になります。

1.爪の長さの延長(スカルプ)はするのかしないのか。

爪の長さの延長(スカルプ)をしないのであればジェルネイルかマニキュアになります。

2.ネイルを自分で落としたいか。

もしくはすぐにネイルを落とす必要があるかどうか。

すぐに落す必要があるのであればマニキュアがベストです。

ただしマニキュアは乾かすのに時間がかかります。

ジェルやスカルプですと乾かす時間はかかりませんが落とす際にもネイルサロンに行く必要があります。

大体この2点を抑えるだけで選ぶメニューを絞り込むことが可能です。

爪の形が気になってつい人の爪を見てしまう・・・という方はいらっしゃいます。

しかしそのような場合多くは自分の指や爪にコンプレックスを抱えているというケースが多かったりします。

確かに初対面で相手のどこを見るかという場合「指」と答える人はいますが相手の爪ばかりを見て過ごしているわけではありません。

例えば私自身は靴を集めるのが趣味で相手の靴を見ることが多いです。

しかし人によっては靴など全く興味もなく人の靴なんで全く視界に入らないという人も多いです。

それと同じで人の興味はそれぞれです。

ですのでもし爪のことで気持ちが落ち込んでいるのであればぜひ以下の言葉を心にとめていてください。

「思っているよりも人は自分を見ていない。

爪もしかり」まずはネイルをするのがベスト。

メイクと同じでネイルをすることで指先をキレイに見せることができますよ。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンがあります

オマケ

カルジェルは【ジェルメーカーの名前】です。

つまりジェルネイルです。

またスカルプチュアとは人工爪やつけ爪とも呼ばれています。

ジェルやアクリル樹脂を爪に盛り爪の長さだし(延長)や補強をします。

ちなみにアクリルで人工爪を付けるという技術はご自宅では難しいです。

日本ではスカルプチュアというとアクリル樹脂で爪を補強したり延長したりすることを指すことが多いです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒指先を自然な感じでキレイにしたいアナタにお勧めのネイルサロン