初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】爪が欠けてしまう原因は日常生活に原因がある?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪がよく欠けてしまうという方ネイルサロンにご相談に来る方多いです。

そのような方に聞いてみると以下のような特徴があるようです・・・・爪でシールをはがす・髪の毛を洗うときに頭皮に爪を立てて洗ってしまう・お菓子の袋などつい爪で開けてしまう。

・宅急便の段ボールなどつい爪で開ける。

・缶ビールなどを爪を使って開けるなどなど。

このような動作ですぐに爪が割れない場合もあります。

しかし数日後に割れてしまったというのはこのような動作の繰り返しによっておこる場合もあります。

これはマニキュアというよりは爪の使い方の問題で起こったということですね。

お顔のお手入れをするにもいろいろなお手入れがあります。

洗顔保湿美容液角質ケア紫外線対策エステなどでの集中ケア保湿パックなど。

またお顔を洗ったらすぐに拭き取る加湿器を置くなどやっている方もいると思います。

手のエイジングケアもこれと同じと考えるとわかりやすいです。

保湿角質ケア集中パック紫外線対策などなど。

いくつものお手入れを組み合わせる必要があるのです。

ここまでお話しするとたいていの方は「そこまでするのだったら続かないかも」と思うかもしれません。

というのも大抵の場合習慣になっていないと忘れてしまうことが多く結局お手入れやめてしまうということになるからです。

とはいっても一度手の甲にしわやしみができてしまうとそれを取ったりするにはお金もかかります。

できたら日ごろのお手入れで出来ないようにするのがいいですよね。

そこで私は「手のお手入れを集中的にしてくれるネイルサロン」に行くことをおすすめします。

これでしたら手のお手入れを定期的にできますしまたお手入れについて相談することもできます。

また爪もキレイになりますのでお得ではないでしょうか。

マニキュアの臭いはサロンによって違います。

ネイルサロンによっては狭い部屋ですと匂いが気になる場合もあります。

とはいってもジェルが主流となってきていますので同じ時間にマニキュアをやるお客様がいなければ大丈夫かもしれません。

もし心配であればデパートや駅ビルの中にあるネイルサロンの方が臭いがこもりにくいのでおススメです。

なおネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

オマケ

ネイルサロンにいらっしゃるきっかけですが多くは【結婚式】【成人式】などのイベント時に利用するというケースが多いようです。

また定期的にネイルをしている人も増えています。

指先までキレイにしたりお手入することで【気分がUPする】【自分へのご褒美に】というケースが多いです。

一方で男性でも最近爪のお手入れをするという人も増えてきているようです。

ネイルアートをしていなくてもお手入れをしている指先はとても清潔感がありキレイです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒清潔感のある足に仕上がるネイルサロンとは?