初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】お肌をキレイに見せてくれるネイル色の選び方

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

サロンでもマニキュアをするお客様からご相談が多い内容なのですが実は爪のタテ筋は一度できてしまったらなかなか改善しない爪の変化でもあります。

この場合て一番簡単なのが「上からマニキュアやベースコートを塗る」ということです。

ポリッシュを塗る場合の場合ベースコートを2回塗ることでタテ筋の部分にマニキュアが入り見た目はかなり改善されます。

何気なく「ネイル」という言葉を使っていますがネイルとはそもそも「爪」という意味です。

「爪に装飾する」という意味で使われているケースをよく見ます。

「マニキュア」とは除光液で落ちる爪に塗るポリッシュのことを指します。

きれいに見えるネイルの方法ですが日焼けした手に似合うネイルの色というとネイルサロンでは明るいお色(明度の高い色つまり濁りの少ない色)少しだけパールの入った色をお勧めしています。

きつすぎるパールですとネイルだけ浮いてしまいますのでパールが少しだけ入っているのがベストです。

通常サロンでは5色ぐらい試塗りをしてからその方に似合うお色を塗っていきます。

ご自宅で自分に似合うお色を探すのは難しいとは思いますが試塗りしてから買うのがベストです。

月に1回を目安にネイルサロンでお爪や手のお手入れしたほうがいいです。

お手入れをせずネイルをしてもうまく形が整えられなかったりお肌のお手入れをせずにネイルをしても汚らしく見えてしまうことがあるからです。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

オマケ

指をほっそり見せる簡単な方法が【ハンドマッサージ】です。

特に指は心臓から遠いこともあり血流がほかの部分に比べて滞りやすい箇所であるとも言われています。

ハンドマッサージをすることで滞りがちな血流を促進しむくみ改善にもつながります。

私のネイルサロンでは爪のお手入のほかにハンドマッサージメニューを取り入れています。

爪は手の一部ですので一緒にお手入することができるからです。

ハンドマッサージぐらいでネイルサロン。

と思うかもしれませんが「ハンドマッサージがこんなにキモチイイなんて!」とびっくりする方も多いです。

ネイルもできるのでお得だと思います。

疲れている方自分へのご褒美をしたい方是非一度お試しください。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒指先を自然な感じでキレイにしたいアナタにお勧めのネイルサロン