初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】短い爪こそ似合うネイル色選びの簡単なコツ

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

実はあまり知られていませんが爪が短くても似合うネイルやネイルの色というのがあります。

たとえばビビットな赤系のお色は短いお爪でもとても印象的な手元になります。

また奇抜なお色でも小さいお爪にはしっくりくるという良い面もあります。

ポップなデザインは短いお爪お方がかわいらしくて似合いますし最初はマニキュアをする際にはそのようなデザインから始めてみてはいかがでしょうか。

爪自体に色がついていたり爪が変色しているように見える場合爪の病気であるほか体の病気が原因の場合があります。

このような場合にはネイルサロンではなく医療機関へご相談してください。

ネイルサロンではネイルアート以外にも【ネイルケア】【ハンドケア】といって爪や爪周り手のお手入れをするメニューもあります。

これらのお手入れ専門店もありますので機会がありましたら一度受けてみると毎日のお手入れが楽になると思います。

こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます

オマケ

ジェルネイルをする際のネイルサロン選びは特定の【これ】というネイルサロンがない場合おすすめなのが【自宅から近いネイルサロン】です。

ジェルネイルが浮いてきてしまったりオフ(ジェルネイルを外すこと)するときでも自宅から近いとすぐに行って受けることができるからです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロンとは