初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】爪がキレイにみえる削り方の簡単なコツ

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

削るなら「甘皮カーブ」参考に。

まず自分で削る場合にはその指の甘皮のカーブとちょうど同じカーブに爪を削ると爪がキレイに見えるといわれています。

とはいってもこの通りやすりで削るのは経験と技術が必要となります。

もし難しければネイルサロンで「ネイルケア・マニキュア」メニューを受けてみてはいかがでしょうか。

もしくはマニキュアでなくても「ファイリング」というメニューがネイルサロンにはあります。

ささくれの一番の原因は乾燥です。

ですのでささくれのできやすい部分を保湿するのが一番効果的です。

また出来てしまったささくれは引っ張らず爪切りなどで切るのがベストです。

取ろうとして傷を深くするのは引っ張ってしまう事が原因と考えられます。

ささくれが出来ないようにするためにネイルサロンでおススメしているのが爪の両サイド皮膚の保湿。

一番のおすすめはネイルオイル。

なければ普通のオイルでも代用できます。

ネイルサロンに行くなら私でしたらとりあえず【ネイルケア+カラーリング】の組み合わせをおススメします。

ネイルケアで爪や爪周りの皮膚をキレイにしマニキュアを塗っていくというメニューです。

ネイルサロンで塗るマニキュアはお手入れ後に行いますので仕上がりがとてもキレイです。

またネイルケアをすることで甘皮ぎりぎりまで塗ることが可能です。

またマニキュアは自分で落とせるのが魅力の一つ。

爪を傷めずにネイルを楽しむことができます。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?

オマケ

手や指のマッサージがおススメ!指をほっそり見せる手っ取り早い方法が【ハンドマッサージ】です。

特に指は心臓から遠いこともあり血流がほかの部分に比べて滞りやすい箇所であるとも言われています。

そこでハンドマッサージをすることで滞りがちな血流を促進してあげることでむくみが改善し結果として指が細く見えたりすっきり見えたりします。

また常に酷使している【手の筋肉】をマッサージでほぐしてあげることでリフレッシュ効果もありますよ!ぜひやってみてください。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?