初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンのマニキュアで指先の血行が良くなるのはなぜ?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルサロンでは【ネイルケア・マニキュア】というメニューがありますよ。

お爪周りの余分な角質を取ったり爪をマッサージするところもあります。

本来マニキュアには「手のお手入れ」という意味があります。

爪周りやお爪のお手入れをすることで普段刺激されない爪周りもマッサージされますのでマニキュアでは血行促進が期待できます。

つまり滞りがちな新陳代謝が高まりますので縦溝などのお爪のトラブルも改善できる可能性も期待できます。

気になる方は是非一度ネイルサロンでマニキュアを受けてみてはいかがでしょうか。

甘皮周りのお手入れをしなくてもジェルネイルだけカラーリングだけというメニューもあります。

その場合のメニューはジェルネイルでしたらジェルネイルに加えてネイルアートをするというメニューになります。

アートは1本数百円~ですがセットメニューになっているものもありますのでアートサンプルから選べるネイルサロンもあります。

またマニキュアの場合もカラーリングだけというメニューのネイルサロンも多くあります。

マニキュアのみですと「カラーリング」というメニュー名です。

料金は10本で2000円前後が一般的です。

甘皮周りのお手入れをせずにネイルをすることができますが全体で見たときの印象は差が出ます。

わかりやすくいうと今の状態の指先に「色を塗っただけ」という状態になります。

ささくれや爪の上についた白い角質はそのままです。

ちなみに爪周りのお手入れのお値段はたいてい3000円~5000円が一般的です。

もっとお安いネイルサロンもありますので探してみるといいと思います。

指をキレイにしたい人のためにおススメなのが「爪や指先のお手入れ」です。

本来であれば月に1回を目安にネイルサロンでお爪や指先のお手入れしたほうがいいです。

お手入れをせずネイルをしてもうまく形が整えられなかったりネイルがうまく塗れず指先が汚らしくなってしまうからです。

私でしたら自分の指が少しでも細く見える爪の形に整えてもらいます。

また似合う色も膨大な中から選べますのでじっくり選びたいからです。

こちらもどうぞ⇒寝落ちしてしまうほどの誘惑的なネイルサロン

オマケ

ネイルサロンで甘皮処理のみのメニューがあります。

ネイルサロンによって呼び方が違いますが私のネイルサロンでは「ネイルケア」と呼んでいます。

ネイルサロンによっては「甘皮ケア」や「キューティクルクリーン」と呼ばれています。

特に「ネイルケア」といって爪の形整えなどとセットになっている場合があり料金はまちまちです。

私としてはキューティクルケアのみをするよりも爪の形を一緒に整えてくれるセットメニューがおススメです。

というのも爪の形をキレイにととのえるというのは意外に難しく自分ではやりにくいからです。

爪や爪周りのお手入れをすると指先もとてもキレイに見えますので是非一度お試しください。

私のネイルサロンでは「爪の形整え」と「甘皮ケア」がセットになったメニューがあります。

爪だけではなく指先がキレイになったと喜ばれています。

興味のある方は是非お試しください。

ご参考にしてくださいね。

清潔感のある指先にお手入れできるネイルサロンとは?詳しくはこちらを押してください。