初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】爪の縦筋を目立たなくする簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪の縦筋の原因の多くは【乾燥】といわれています。

またお顔と同じで年齢的なものもあるようです。

マニキュアの観点からいうと年齢とともに爪の水分がなくなり収縮した結果爪の下にある皮膚に沿って縮むためタテ筋ができるとも言われています。

そこでおすすめしたいのが「保湿」です。

ネイル専用クリームやオイルで爪周りや爪を保湿することで爪だけではなく指も保湿できますのでマニキュアにはお勧めですよ。

LEDライトはジェルネイル(ライトで固まるネイル)専用となっていますので一般に売られているマニキュアは乾かすことができません。

マニキュアを早く乾かすには速乾性のトップコートを使うという方法があります。

チェックしておきたいのがネイリストのプロフィールです。

ホームページやブログでチェックできますよ。

今では写真も掲載しているところもありますのでこういうところのチェックもなかなか大切です。

だいたいは制服を着て撮影していますので制服でもそのネイルサロンの雰囲気もかなりわかってきます。

ピリピリしているネイルサロンは制服も「ピリピリ」したように感じます(私だけかもしれませんが)。

不思議ですね。

こちらもどうぞ⇒ハンドケアに実績のあるネイルサロンとは?

オマケ

ジェルネイルは爪に一度塗ると約1か月前後爪にくっついています。

爪によくくっつくにものをはがすとそれだけ爪に負担がかかります。

ですのでジェルネイルをすると少しずつ爪の表面ははがれていきます。

しかし爪も伸びてきますのでジェルで爪を薄くなる前に爪が伸びてしまえばそれほど生活に支障はありません。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?