初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ペディキュアでワンランク上のおしゃれを楽しむコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルサロンには【フットコース/ペディキュア】というメニューがあります。

このペディキュアメニューでは爪周りのお掃除を行い足の爪をきれいに保つお手入れを行っています。

ネイルサロンでペディキュアを1か月に1度など定期的に受けるかたも増えてきました。

その結果ペディキュアをして足爪がキレイになってきたという方もいらっしゃいます。

マニキュアを塗ると色素沈着を起こし爪が黄色く変色する場合があります。

色素沈着自体は爪をバッフィングすることで色が薄くなりますがあまり削りすぎると爪が薄くなるのでやりすぎは禁物です。

色素沈着を防ぐにはベースコートを塗っておくことが大切です。

ジェルネイルをする際のネイルサロン選びは特定の【これ】というネイルサロンがない場合おすすめなのが【自宅から近いネイルサロン】です。

ジェルネイルが浮いてきてしまったりオフ(ジェルネイルを外すこと)するときでも自宅から近いとすぐに行って受けることができるからです。

こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さ

オマケ

残念ながらジェルネイルを続けていて爪が白くなったり薄なったりすることがあります。

今は薄くて割れやすい爪を補強するベースコートも売られていますのでそちらを使っていただくと爪が割れにくくなります。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは