初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンへ行くときの正しい服の選び方のコツ

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪や指先のお手入れ(本来マニキュアとは手のお手入れのことを指します)のことについてはあまり知られておらず時々マニキュアについてのお悩みを聞くたびに私自身自己流の間違ったお手入れを続けている人が多く驚くことが多いです。

爪や指先のマニキュアお手入れはネイルサロンに行ってお手入れすることで普段知らなかった爪についての知識や美しく保つ方法などがいろいろ聞けますのでぜひ一度出かけてみてくださいね。

フットネイルの服装ですが1時間以上座るのでゆったりとした服装がおススメです。

またひざ下までお手入れする場合には膝下までめくりあげられる服装がベスト。

また足はポリッシュの場合には5本の指がすべて出るサンダルを持っていくとスムーズです。

マニキュアを塗ってしばらくしてみると爪の先端の部分だけマニキュアが欠けてしまうことがあります。

これを防止する方法として爪先をなるべく使わないようにするトップコートを爪先に塗るなどがあります。

実際に欠けてしまった場合にはネイルサロンでは一度乾いてしまった場合上から塗りなおす方法よりもマニキュアをすべて落とすして塗りなおすという方法が一般的です。

しかし除光液には爪や爪周りの皮膚を乾燥させてしまう成分が入っていますので爪を美しく保つためにもで出来るだけ除光液の使用を減らすのがベスト。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?

オマケ

ネイルサロンでは色々なお手入れ方法がありますが引っかかっている部分は引っかからないように削っていきます。

またこの場合には小指の爪回りが乾燥している場合がありますのでフットケアで角質をキレイにしていきます。

爪自体が割れている際には切ってしまう事ができません。

ネイル用のグルーやアクリル樹脂などを塗り様子を見ます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは