初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ケバいネイルせずに爪をキレイにみえる方法

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

指先のお手入れはネイルサロンで。

指先のたまった角質をきちんと取りたい場合にはネイルサロででマニキュア・ネイルケアを一度受けてみるという方法もありますよ。

マニキュア用スクラブではおとしきれない頑固な角質もマニキュア・ネイルケアではネイル専用の道具を使って行いますので「指先がすっきりした」という声も多いです。

指先の角質をマニキュアできちんと取ってからお手入れすることでマニキュア用のネイルクリームもきちんとしみ込みますよ。

ぜひためしてみてくださいね。

本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。

仕上がりも断然キレイですし除光液を使う際も短時間でさっと落とすので爪の乾燥を防ぐことができます。

私でしたらマニキュアはキレイに仕上げたいですし色もたくさん選べるネイルサロンでネイルをします。

また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れすると格段にネイルがキレイにないります。

月に1回ネイルサロンでお手入れすることで割れにくいキレイな爪をキープできます。

私のネイルサロンではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

マニキュアがキレイに仕上がる爪のお手入れするメニューをご用意しております。

フットネイルは手に比べてかなり離れています。

指先は近くで見ることが多いですけど足となると通常1メートル以上離れてみるのが普通ですよね。

ですので指と同じ色を塗るとどうしても【ぼやけて】しまいがち。

ですからフットネイルをキレイに見せるには【少し派手かな。

】と思うぐらいの色がおススメです。

私がネイルサロンでおススメする色は以下のような色です。

・ワインレッド(大人っぽいイメージに)・ボルドー(黒いサンダルとよく合う)・パッションピンク(幅広い年齢層に人気)・オレンジ(カジュアルな雰囲気に良く合います)・ダークブルー・水色(意外と人気)・ホワイト(使い勝手が良く人気の色)どれもはっきりしたお色が多いのが特徴です。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

オマケ

ジェルネイルはすぐに硬化し耐久性も高いのでとても便利です。

しかしがっつり爪についているネイルをはがすと爪に負担がかかってしまうといういわば【副作用】もあります。

とはいっても爪も少しずつ伸びていくので爪が薄くなる前に伸びきってしまう人もいます。

しかしもともと爪が薄かったりする人にとっては1回のジェルネイルでも爪が薄くなってしまったと感じる人もいます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さ