初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】爪をキレイにするオイルの正しい使い方

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

キューティクルオイルの使い方に一工夫。

マニキュアの観点からささくれ防止にはキューティクルオイルは爪の裏からつけるといいですよ。

爪の裏にオイルをたらすことでささくれができやすい部分にオイルが行きわたるので効果的です。

いくらオイルをたらしてもうまくいかないという場合この方法を試してみてくださいね。

初めてのネイルサロンで緊張するというのはごく自然なことです。

手が汗っかきでもネイリストは日々いろいろなお客様に接していますのでその点は大丈夫です。

緊張するというのであれば個室タイプの静かな部屋で施術を受けるという方法もあります。

爪の縦筋の主な原因は【年齢】【乾燥】と言われていますが実は幼少期でも成長の過程で一時的に発生することがあるといわれています。

これは成長期が終わる20代や30代になると消えたりします。

ちなみに成長期はまだ爪がうすいため爪を磨いたりするのはおすすめしません。

ツヤを出したいときにはベースコートやクリームやオイルを塗るのが一番です。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンがあります

オマケ

ネイルの観点から爪を強くするお手入で一般的なのがネイルケアというメニューです。

これは爪の形を整えたり爪や爪回りの角質をキレイにするお手入です。

ご自宅で出来る簡単なネイルケアといえば【ネイルオイル】を使った爪の保湿。

特に割れやすい爪の両端にオイルをしっかり染み渡らせることで爪が割れにくくなったりまたささくれができにくくなったりします。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンとは