初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】海外発速乾マニキュアがすごいワケとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルサロンで【ネイルケア・マニキュア】メニューを受けてみることをおススメします。

ネイルケアやマニキュアとはお爪とお爪周りをお手入れすることです。

マニキュアをすることで爪周りのお手入れをしたり血行促進させたりする効果もありますよ。

続けているうちに爪が丈夫になったマニキュアを続けていたら割れにくくなったという方もいらっしゃいます。

最近感じることが特に日本というよりも海外メーカーなんですけどジェルとポリッシュ(マニキュア)の垣根をなくそうとしているのかなという動きがみられますね。

除光液で簡単に落とせるマニキュアなんですけどジェルみたいな特性10分で乾くとか日常紫外線で硬化するとか1週間キレイに持つとかそういう特性を持ったマニキュアが大手のネイルメーカーから次々と出てますね。

これはですね私の見解なんですけどやっぱりまだまだマニキュアの需要っていうのが強いということなんですね。

日本では3週間~1か月持つジェルネイルでアートをするのが主流なんですけど実はネイルが日本よりも盛んな欧米に行くとマニキュアがまだまだ主力menuだったりするんですね。

後は2週間タイプのジェルだったり。

この2週間タイプのジェルも大手から発売されてますね。

爪に色を塗らないお手入ネイルがおススメです。

たとえばこんなお手入です。

・爪先の形(爪をやすりなどで整え10本同じ長さ形にする)・爪回り(甘皮周りや爪回りのささくれを爪切りで切る処理)・保湿(爪や爪回りをキューティクルオイルで保湿する)爪にツヤが出て見た目もとてもキレイになります。

私のネイルサロンでは上記のお手入れを全て含んだハンドエステコースがあります。

ポイントは「爪だけではなく手も一緒にキレイにする」という事。

爪の形やツヤをキレイにするのはもちろん手や指の関節の角質ケアや手の甲のお手入ハンドマッサージまで行います。

「家でのお手入が楽になった~」「リラックスできる」「キレイといわれるようになった」ととても喜ばれています。

指先のお手入は自分でするのがムズカシイところもありますので是非一度ハンドエステを試してみてはいかがでしょうか。

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは

オマケ

足のお手入れはネイルサロンでするのがお肌や爪のためには一番いいです。

足は手に比べて角質がたまりやすくとくに冬の時期などはかかとがガサガサする原因にもなるからです。

1か月に1回でも定期的に足のお手入れをすることでツルツルのキレイな足を保つことができます。

私がやっているネイルサロンでは足のお手入れ特に角質のお手入れにこだわっています。

マニキュアだけではなく手の甲や指の節をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?