初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】爪を痛めずマニキュアを楽しむコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

【ベースコートやマニキュアを塗ると爪の呼吸を止めてしまう】という方がいらっしゃいますが爪自体は呼吸していませんので大丈夫です。

逆にベースコートを塗ることで爪を衝撃から保護したりツヤを出してくれたりウレシイ効果がありますよ!ファンデーションはお肌を乾燥などから守ってくれる働きもありますが一日に何度もクレンジングするとお肌が乾燥してしまいます。

同じようにマニキュアも毎日塗り替えると除光液などで爪が乾燥してしまう事があります。

爪が乾燥することで2枚爪になったり割れやすくなることもあります。

ですので爪を乾燥させずにマニキュアを楽しむ場合には1週間から10日に1回ぐらいにペースで塗り替えるのがべストです。

ネイルサロンで指先を美しくお手入れするにはどうしたらいいでしょうか。

それが【爪】のお手入れに加えて【指】と【手の甲】も一緒にお手入れするということです。

もちろんネイルサロンで色を塗るのも楽しいですが+αで爪や手のお手入れも一緒に受けることをおすすめします。

私がやっているネイルサロン【エクラーラ】は爪だけではなく手のお手入れも一緒にするネイルサロンです。

もちろんマニキュアやジェルも取り扱っています。

しかし!エクラーラが大切にしていることがあります。

それが【ジェルやマニキュアなどの色を塗らなくても美しく見える手や指先】という事なんです。

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは

オマケ

足の親指の巻き爪対策で爪が長い場合には爪裏のごみもチェックしてみます。

通常爪が長いと裏や爪の両端にその分ゴミがたまりやすくなっています。

このゴミをとることで巻いている爪の痛みも和らぐ場合があるからです。

ネイルサロンではウッドスティックといって細い木の棒に湿らせたコットンを巻き付けて取ります。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンがあります