ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
ネイルサロンではフットバスにつけたりスクラブや足裏の角質を取ったりするサービスがあります。
そのようなお手入れや爪周りの角質のお手入れもペディキュアでは行います。
そのようなお手入れの結果美しい仕上がりになるといえます。
自分でお手入れするときの注意点はあるでしょうか。
ポイントは「足湯」と「スクラブ」です。
シャワーだけですと足の角質を柔らかくするのは難しいです。
足湯をすることで足の角質を柔らかくしましょう。
またスクラブで足の裏や甲を洗うことで余分な角質がなくなり印象も明るくなります。
最後にネイルサロンでペディキュアを受けてみてはどうでしょうか。
普段見慣れている自分の足がビックリするぐらいグレードアップすること間違いなしです。
ネイルサロンでは爪にツヤを出すためベースコートを塗ったり爪を磨いたりします。
またネイルをする場合もありますが基本は【ネイルケア】といって爪自体を元気にするお手入れです。
ネイルケアは簡単に言うと【爪の上の角質をキレイにする】お手入れです。
爪特に甘皮周りは角質で覆われていますので角質をキレイにすることでオイルを塗ったときに爪もしっかり保湿されツヤが出てきます。
またお手入れの過程で血流UP効果もあり爪の血色がよくなります。
爪が割れやすい原因として爪に負荷がかかり過ぎたり爪の両端を爪やすりを削る際に誤って爪の表面を削ってしまうなどがあります。
また爪自体が乾燥していると爪は割れやすくなります。
爪に柔軟性を出す方法としてはネイルオイルが簡単でおススメです。
また爪先をとがらせている場合には適度な丸みを持たせることも爪が割れにくくなる方法です。
こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます
オマケ
多くのネイルサロンでは「ネイルケア」といって爪周りの角質をキレイにするお手入れメニューがあります。
このメニューがある場合には爪に色を塗らずお手入れだけすることが可能です。
これはネイルサロンによって違ってきますので気になる場合には事前にホームページなどで確認するといいと思います。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒テーブルのない変なネイルサロンとは?