ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
初めて自分の足をお手入れしてもらうってドキドキしますよね。
それだけにペディキュアは最初にどんなネイリストが担当したかというのがとっても大切です。
あなたの初ペディキュアがとっても楽しいものになるよう是非あなたにぴったりのネイルサロンを探してください。
・せっかく爪を伸ばしたのにすぐに折れてしまう。
・爪を伸ばすと割れてしまう・マニキュアを塗ってもすぐに剥がれてしまう。
以上のことは爪の強度と関係があることが多いです。
特に注目したいのが【爪先を尖らせているケース】です。
爪の先を細くしようとするあまり爪先を三角形の形にしてしまう場合です。
このような形にしてしまうと三角のてっぺん(爪の先端の部分)に力が集まってしまいます。
四角や丸い爪先と比べると強度が弱く結果として爪が折れやすくなってしまうことになります。
爪が折れやすいなと思った場合爪先の形を確認してみてください。
爪の白い部分が【三角形】に近かったりする場合にはもしかしたら爪の形が折れやすい原因かもしれません。
お爪の割れやすさは爪先の扱い方や爪先の形が影響することが多いです。
もし折れやすかったりしたらお爪の形を見直してみると糸口が見つかるかもしれません。
本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪のためにはいいです。
お手入れせずに爪を伸ばすことで爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまうからです。
私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして折れにくい爪のお手入れをしたり爪の形をキレイに整えてもらいます。
ネイルサロンでのネイルケアでは指先をお湯につけ皮膚を柔らかくしてからお手入れしていきます。
ですので甘皮周りの角質はもちろん爪上のルースキューティクルもキレイになります。
私だったらネイルサロンでお手入れをした後自宅でお手入れはネイルオイルを塗ってキレイな状態をキープします。
爪や甘皮にしっかりしみ込みますのでお手入れの効果もUPします。
清潔感のある指先にお手入れできるネイルサロンとは?詳しくはこちらを押してください。
オマケ
結婚式のペディキュアの色で迷ったときにおススメしている色があります。
それが「赤」です。
赤のペディキュアはそれだけでもおしゃれですし黒やゴールのサンダルとよく合います。
ですのでとても便利な色です。
色々な赤がありますがおススメは「ワインレッド」のような深みのある赤。
これでしたら派手な印象もありませんのでいいのではないでしょうか。
ネイルサロンでもペディキュアは赤と決めているお客様もいらっしゃいます。
流行のアートもいいですが自分のスタイルを持っている女性はとても素敵だと思います。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒テーブルのない変なネイルサロンとは?