ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
ジェルネイルが主流の日本ネイル業界ですが海外ネイルメーカーを中心にジェルの特性を持ったマニキュアが多く発売されています。
まだまだ市販されているところは少ないようですがネイルサロンでは取扱いしているところもありますので是非聞いてみてください。
OPIはネイルサロンで多く使われているネイルブランドの一つです。
他の市販されているネイルとの違いを一言でいうと【プロ仕様】という事です。
プロ仕様のネイルブランドのマニキュアにはOPIのほかにessieやCNDjessica, sparitualなど多くあります。
これらのマニキュアの特長は・美しく塗ることができるように開発(ハケの硬さや形・長さが計算されている)・使いやすく設計(瓶や持ち手が使いやすいようデザインされている)・発色のよさ(使用されている顔料も発色を良くするために高価なものが使用されている)・仕上がりの美しさ(薄く2回塗ったときに美しく仕上がるようにできている)・もちの良さ(何日たっても爪と一緒にしなり割れたりしない)ジェルネイルに完全に押され気味のマニキュアですが実は年々進化しているのをご存知でしょうか。
たとえば最近ではUVライトで硬化するトップコートが出てきています。
この場合にはUVライトに充てると固まります。
また自然にある紫外線に反応して硬化するマニキュアも発売されています。
実際にジェルネイルでもマニキュアのような特性を持った商品も次々発売されています。
個人的には【ジェル】【マニキュア】の垣根がどんどん低くなって両者の特性を持った商品がネイル業界を席巻する日も近いかも・・・・そんな風に思っています。
しかしどんなに早く乾くマニキュアが発売されても爪が汚ければキレイなネイルに仕上げるのは難しいです。
もし指先をキレイに仕上げたければネイルサロンでネイルケアを受けるのがおススメ。
特にネイルをした時に目立つ【甘皮周りのゴミや角質】をキレイにできるのでネイルがキレイに仕上がるからです。
さらに甘皮ぎりぎりまでネイルができるので爪が伸びてきても根元が気にならずネイルケアをしないときに比べて長い期間ネイルを楽しめますよ。
こちらもどうぞ⇒「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?
オマケ
ネイルって実は結構面倒な下準備があるんです。
意外と知られていないんですけど。
マニキュアでも下準備要るんです。
下準備を一つ一つ自分でやるよりもお金を払って【下準備込のネイル】をお任せしたほうがいい場合も。
特に【何よりも時間が大切なの!】という場合にはとくにおススメです。
是非お試しくださいね。
ご参考にしてくださいね。
傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?